家づくりストーリー

山荘スタイル-眺望を楽しむ家-

心が喜ぶご縁結婚と同時に中古マンションを購入して住んでいた私たち。不満はありませんでしたが、子どもが産まれてからは不自由に感じることも増えてきました。
 
そんな中、遊びに行く気持ちで訪れたのが某ログハウスの展示場でした。夫の実家に土地があることをポロっと言うと、あれよあれよと話が進み。あれ?なんかこのまま家建つんじゃない?とその気になり、何度か通って申込金まで支払いました。でも、話を進めるうちに…なんか違う!不信感が募った私は、夫に「辞めよう!申込金もいらん!」申し立て。結局あてにしていた実家の土地も使えなくなり、申込金も失い、話はふりだしに戻ってしまいました。建てる場所は無くなったけれど、建てたい気持ちは膨らむばかり。そんなとき、友人がコスモホームで建築中という話を聞きました。
 
コスモホームは結婚当初から知っていて、資料も読んだことがありました。感じがいいのは間違いないし、近いし、イベントあるみたいだし、行ってみるか!とモデルハウスに行きました。またしても遊びに行くつもりだけだったのに、その日のうちに深谷さんと真剣に話し込んでいました(笑)。
 
ログハウスの展示場ではあまりのびのびしていなかった子どもたちが、コスモホームのモデルハウスのリビングで楽しそうに過ごしていました。深谷さんの話しやすさも夫婦でピンときた私たち。やっぱり人が大事です。そんなこんなで、お願いすることにしました。
 

巡り合わせ私たちの場合はまず、マンションを売ることから始めなければなりませんでした。運良く三ヶ月ほどで売れたのですが、子育てしながらの売却の準備、仮住まい先への引っ越しは本当に大変でした。でも、売れる目処が立たないと話が進まない。やるしかない!で、乗り切りました。
 
それと同時に、土地探しも始まりました。もともと夫の実家のような、山並みが望める自然豊かな場所がいいなと思っていたので、県内幅広く探しました。気になる土地を見つけると深谷さんにすぐ報告。なんとまあ軽いフットワークですぐに見に行ってくださり、プロの視点で的確に教えてくださいました。そんなこんなで私たちも土地を見る目が肥えてきた頃、コスモホームのブログで見つけた瀬戸の土地。ここだ!と思ったけれども思ったより予算オーバー。悩みに悩んで、よしやっぱここだ!とお願いした頃にはなんと一番手の買付が入っていました。あまりにショックで後悔しても時すでに遅し。二番手にまわってくることなんてほぼ皆無だろうと諦め、また夫と土地探しの日々が始まりました。
 
そんな頃マンションの買い手が見つかり、取り急ぎ深谷さんに連絡をすると、なんとなんと、一番手が揉めているというではないですか!その後、畳みかけるように深谷さんが動いてくださり、無事にこの土地を手に入れることができました。深谷さんがいなければこの土地で暮らすことはできませんでした。本当に感謝しています。
 

笑いの絶えない打合せ土地が決まってからは、森井さんと鈴子さんの登場です。子どもを連れての打ち合わせがほとんどで、私はなかなかゆっくり話が出来ませんでしたが、こだわりの強い夫とどんどん話を進めてくださり助かりました。森井さんは私たちがやりたいことを汲んで的確に提案してくださり、鈴子さんは何を言ってもいつも変わらず笑顔で対応してくださいました。
 
長時間に及ぶ打ち合わせの日もありましたが、笑いの絶えない楽しい時間でした。楽しくて話が脱線することも多々あり、ご迷惑をおかけしました。あと忘れてならない谷口さん。子どもたちが懐いていました。ありがとうございました。
 

家族で満喫コスモホームに足を運んで、初めて深谷さんとお話しした日からもうすぐ一年。その間やらなければならないことや、決めなければいけないことの多さに呆然とすることもありましたが、振り返ってみると順調に物事が進んだなという印象です。一度も嫌な思いをすることなくここまでこられたのは、全てコスモホームのスタッフの皆様のおかげです。心より感謝いたします。これからは絶景を眺めながら、光と風を感じながら、心地よい暮らしを家族で満喫しようと思います。

コメントする

お問い合わせはこちらから

その他の情報

  • コスモスタイル
  • ギャラリー
  • イベント申込み

おすすめの情報

コスモホームのモデルハウス