052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

一級建築士のひとりごと

2023/09/26

敷地に対して建物を一番イメージしやすいのは・・・1/100の模型

 

 

 

設計リーダーの森井です。

 

しばらくぶりです。かなりさぼっていました。またよろしくお願いします。

 

 

ファーストプレゼンの申し込みを頂くことが多くないまして、模型は工事担当の浅野君が得意なので、お任せしていたのですが、明日ご提案日と言うタイミングでしたので、自分でつくりました。2時間半で完成しました。皆さんはやいでしょー

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼンで模型を見ると、お客様のテンションがとても上がるのがわかります。こうなるのかと、笑顔で模型をのぞき込むリアクションを見るのも私の楽しみです。だから模型をお見せする提案の時は、私もテンション高くなっているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

模型から窓と庭の関係や目隠し塀の高さ、植栽の位置など、模型でリアルに見ることができます。

 

完成をイメージするには、3Dの動画もわかりやすいと思いますが、ファーストプレゼンはここから打ち合わせスタートの段階です。

 

 

この段階では細かくインテリアを作り込むよりは、敷地に対してどのような考え方で家を建てるといいかをイメージできることが大事なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.