052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

一級建築士のひとりごと

2023/08/29

土地の購入に不安を感じた時はコスモホームのファーストプレゼン

 

 

設計リーダーの森井です。

 

土地の購入を検討中のお客様のファーストプレゼンを行いました。土地購入前にプランも検討できると安心して土地を購入できます。今回は、30戸くらいの開発住宅地です。検討敷地に隣接する敷地で建物が建っているところと更地のところがありました。そういう敷地は方位と駐車場と庭の取り方を読み取り建物の配置を想定します。

 

 

 

 

 

そしてどのように抜けがあるか、日当たりは良いか、周りの建物からの視線はどうかなどを読み取って、建物の位置を導きだします。今回は1/100の大きさで周りの状況がわかる敷地図を作って検討しました。このようにすると窓の位置なども考えやすいです。植栽の位置はどこでもいいわけではありません。ポイントがあります。外観のイメージスケッチに模型もつくり提案しました。今回はご要望により、和風のプロポーションでまとめています。

コスモホームの3万円ファーストプランは、ヒアリングで要望もお聞きして契約できる精度で見積もりもお出しします。平面図、立面図、仕様書、模型もつくります。これは3万円では絶対出来ない内容ですが、コスモホームをもっと多くの方に知っていただくために始めた企画です。

ただしプラン1回目で、コスモホームですすめることを判断いただき、進む方は10万円の本申し込みをして頂いて、プランの打ち合わせを数回行って、契約、詳細打ち合わせと進んでいきます。10万円は工事金額に充当もされます。

他社と比較したい方も、3万円ファーストプランはお受けいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.