スタッフブログ

「タイル貼り」

家づくりアドバイザーの梅村です。

日々、この仕事をしていく中で

夢を形にしていく仕事に携われることが

有り難い、感謝しております。

キッチンや水回りの部分にタイルを貼りたいという奥様の夢が膨らみ、打合せも熱が入ります。

造作が終わり、クリーニングが終わった頃にタイルを貼っていきます。

コスモホームの左官屋さん。

深津さんは三代目の腕の良い職人さんです。

目地を均一に神経集中して、貼っていきます。

コスモホームの職人さんたちは

みんなコスモホームが大好きで腕の良い方ばかりです。

我々もそこを安心して、任せられております。

完成は9月22.23日にて

大府市の完成見学会にてご覧になれます。

ぜひ、いらしてください。

お待ちしております。

「何のために家を建てるの?」

家づくりアドバイザーの梅村です。

この仕事に携わって、はや28年。

いろんなお客様と出逢わせていただき、みなさん、今以上に幸せになりたいために家を建てたいという願いであることは、どのお客様も共通してみえます。

幸せって思う度合、快適さ、充実感、安心安全性、自分らしさ、こだわり感など

それは人それぞれだと思います。

そこを読み取って、感じとって、形にしていくことが本当に楽しいです。

今週末の見学会のお客様も沢山の思いが詰まったおうちです。もうすぐ完成です。

ぜひぜひ、体感しにいらしてください!

9月22.23日と大府市にてお待ちしております。

素の暮らし。

皆さま、こんにちは。

先日、お客様とOB宅訪問をしてきました。

なぜOB宅訪問をしていただきたいかと言いますと暮らしぶりや家づくりの話を実際に聞いていただけるからです。

暮らしながらの使い勝手や良いところやもっとこうしたら良かったなど本音で話してくれます。

そんな素の暮らしをご覧いただけます。

たくさんの家を見れば見るほど、家族の家づくりのイメージの形が見えてきます。

今回、ご案内したご家族もOBさんの人柄や暮らしぶりに感動していました。

新しい暮らしが始まる前に施主様のご好意で完成した建物をご覧いただけます。

9月22日(土)、23日(日) 10:00〜17:00

大府市桜木町

ご予約はこちら

一枚の写真

こんにちは深谷です。

OBさん宅の一枚の写真を見て、

なんだか癒されました。

日常の生活の中の一コマなのかもしれないけれど、居心地が良さそうなのは分かりますね。

家を建てようと考えると難しくなります、

自分達は、どんな暮らしがしたいかを考えて、それに見合った家を建てれるビルダーに依頼する事がベストだと思います。

迷った時はこれをベースに考えてみてください。

植木

皆さま、こんにちは。

コスモホームでは欠かせない、植栽は外観を整えるためにとても重要です。

1件、1件、植木を見に行き直接買い付けてきます。

ある家とない家を比べると違いはよく分かります。

植木は見て楽しみ、育てて楽しめます。

シンボルツリーや窓から見える庭木、家の中からの目隠しの役目もできます。

夏場ですと木陰もできるので、涼むこともできます。

常緑樹、落葉樹などの種類もあり季節感を感じられる演出もできます。

前回、実のなる木のお話もしましたが、家も植木も愛着を持てると良いですね。

次回はコスモホーム主力の植木を紹介したいと思います。

page1 of 40512345...最後 »
お問い合わせはこちらから

その他の情報

  • コスモスタイル
  • ギャラリー
  • イベント申込み

おすすめの情報

コスモホームのモデルハウス