スタッフブログ

スケルトン

080201_2.jpg

  こんばんわ、キレンジャー小森です。今回はこの写真に写っている「IHコンロ」を
ショールームで見てきました。

080201_1.jpgIHコンロの仕組みですが、左右の円形のコイル部分に電流を流すことで磁力線を発生させ、この磁力線のはたらきで鍋自体を発熱させています。ただ、理論がわかっても手で触れて熱くないのはやっぱり不思議です。

新聞でコスモホームが紹介されました

本日2本目のブログです。コスモホームのことが業界の新聞で紹介されました。

「日刊木材新聞」20年1月30日版です。

一般の方で読んでる事ははまずい無いようなかたい新聞です。

今回ユーザーの方だけではなく業界の方にも紹介していただけるようになった事はとてもよかったと、社員一同よろこんでいます。

 

080131_1.jpg

 

趙海光の『町家型住宅』

2008.01.31・1.JPG
2008.01.31・2.JPG

1月29日、30日と町の工務店ネット支援イベントの『建築家 趙海光(ちょううみひこ)の町家型住宅を定番化したい工務店のための学校』とちょっと長いタイトルですが勉強会に参加してきました。日本各地より20人の参加で行われました。趙さんの町家型住宅の提案があり、現在の都市型住宅の解析講義では、「最小限住宅」「箱の家」「ミニハウス」「サンゲンカクの家」「木造ドミノ」どの家も私も研究した事のある好きな家ばかりで、新たな発見もありとても楽しい時間でした。建築家の作品ではなく町家型の定番をみんなで造っていきましょう。と言われた話が心に残っています。のちに日本各地で『趙海光の町家型住宅』は発表があると思いますが、コスモホームもこのプロジェクトに参加していきます。これまで無かった都市型のコスモスタイルを期待してください。伊豆高原での2日間は建築談議でとても盛り上りました。東京岡庭建設の池田さん、大阪輝建設の小原さん熱いお話ありがとうございました。

 

 

携帯変えました。

だからどうしたの?という話題が多いような気もしますがご勘弁下さい。
今回は初めてパナソニックにしてみました。
前の携帯のメーカーは伏せておきますが、Pの方が反応が早くいい感じです。
おまけにワンプッシュでパカッと開くタイプなので、仕事柄頻繁に電話を使う私にとっては天使のように見えてきます。
こいつとは長い付き合いになりそうな気がします。

ishiaharakeitai.JPG

以上石原でした。

リニューアル完了。

シュワッチ!こんばんは!オレンジレンジャー溝口です。
あれ。深谷リーダーの可愛がっているトルーパー君が何か教えてくれてますよ。

            

そうか~。コスモホームの新しい封筒が出来たのを教えてくれたんだね~(●^o^●)
紺・茶・黒の3色になって使うのが楽しいですねぇ。

皆さんのお宅には何色が届くでしょうね!

                   イベントのご案内!!

   ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
         
               『うまれたての家を見に行こう!』

                 建物見学会・2月16日(土)・17日(日) に開催です。
               時間・10:00~16:00
              場所・名古屋市緑区鳴海町字八ツ松

            2008年度最初の完成見学会となります!
                どうぞこの機会にお申込下さい。
                                  
お申しこみはこちらから。

   ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

page361 of 368« 先頭...359360361362363...最後 »

その他の情報

  • コスモスタイル
  • ギャラリー
  • イベント申込み

おすすめの情報

コスモホームのモデルハウス