052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

一級建築士のひとりごと

2023/04/23

いい家とは数値で測れるものだけではない。

 

 

 

 

設計リーダーの森井です。

 

もうすぐゴールデンウィークです。皆さんのご予定は決まっていますか。里帰りに、旅行や遊びに行く人、また家づくりを進めるにあたり、情報収集をしたり、具体的な打ち合わせをする方もいると思います。連休を家づくりの勉強や情報収集の時間に使うとかなり進むと思います。連休中コスモホームはモデルを開放していますし、私もお客さまとの打ち合わせなどを行う予定です。

 

 

「コスモホームのモデルハウス「10坪ハウス」をYouTubeやインスタグラムで見ました」とたくさんの方にご来場いただいています。毎年ゴールデンウイークは賑やかです。県外から見学に来てくださる方もいますし、飛び込みの来場も歓迎しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちはこれらのイベントやモデルハウスに来場してくださったお客様にたいして、決して無理な売り込みをするべきでないと考えています。モデルハウスや見学会はお客様との出会いの場であり情報提供の場なのです。家を売り込むのが仕事ではなくこれらの時間を通じてお客様自身が住まいづくりをじっくりと考える機会を提供できたらそれで良いと考えます。私たちが考える、いい住まいに触れて頂き、その価値や思想を理解していただくことがイベントの目的です。

 

いい住まいと、そうでない住まいは、すべて住まい手の判断に委ねられます。私たちはいい住まいとはどんな家なのかを日々研究し、私たちが良いと思う家を提供することだと思っています。

 

良い家とは、数値で測れないものです。耐震や断熱性能、気密性は数値で比較できますが、それだけで良い家であるとはと言えません。腕のいい大工が綺麗に作り上げたからと言ってそれがいい家であるというわけでもない。勿論性能数値はベースとして大事です。住宅とは新築の美しさを競うものでもなくて、住まい手の住まい方によって変わるものだと思います。あなたにとっていい家を一緒に考えていきましょう。

 

 

是非この連休はコスモホームモデルハウスへ

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓森井ブログ:前の投稿はこちら↓↓↓

 

東海市の家上棟しました。

 

 


>>>コスモホームの施工事例はこちら
>>>カタログのご請求はこちら
>>>随時開催中!体験型モデルハウス見学はこちら(予約制)


 

 

YouTubeで69万回再生、大人気の「10坪モデルハウス」ー

 

  • 築10年の10坪ハウス
  • 高品質、高性能。自然素材に包まれた快適な暮らし
  • 家の価値観が大きく変わる
  • 考えて、考えて、考えぬいたモデルハウス

 

 

 

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.