スタッフブログ

「 住宅収納スペシャリスト 」

住まい手の暮らしに合わせた具体的な収納提案と片づけのアドバイスをすることで理想の暮らしが実現できます。

新築・リフォームをご希望のお客様へ、ただ収納量を増やすだけじゃなく、使いやすさにこだわり、住まい手と一緒に心地よい住まいを実現する専門家としての資格取得を目指し、本日、1日勉強いたしました。

お客様の悩みの中で、片付けられない、片付け方が分からない、子供達にうるさく片付けなさいと言ってしまう、切実な願いを目の当たりにして、今回、知識を得ようと思い、

受講いたしました。

衝撃的に印象に残ったのは

整理、整頓、片付けという事を学校で教わる事なく、各家庭で親から言われて片付けないと怒られるからとか流れで、自然と身についた人が圧倒的に多いと思います。

捨てるという言葉は一切、この勉強の中で出てきませんでした。

整理はまず、分けること。

衣類であれば、この3年袖を通したものと通していないもの。

感情とかは置いといて、事実で分ける。

なるほど…

「整理する事は気持ちの整理になる」

いろんな面から整理できると余裕も生まれる。そうすると、収納スペースコンパクトですむ=建物予算減額になる。

講師の方が何度も繰り返して言われていた事は引っ越し前に整理収納をする事が大切であるという事。家づくりを考え始めたら、今の住まいの整理収納を考えてみてください。

必ず、予算が抑えられる結果につながります。

ご興味のある方はぜひ、我々にご質問ください。的確なアドバイスをさせていただきます。

コメントする

お問い合わせはこちらから

その他の情報

  • コスモスタイル
  • ギャラリー
  • イベント申込み

おすすめの情報

コスモホームのモデルハウス