スタッフブログ

11月18.19日緑区の完成見学会

今週末、明日、明後日に緑区にて完成見学会を行います!

先ほど、設営が終わりました。

スタッフみんなで

〝いい家、ここに住みたいわぁ(^^)〟

心地良さにお尻から根っこが生えてきそうになります(笑)


 

ぜひ、今週末、この心地良さを体感しにいらしてください。

お待ち致しております。

詳しくは

コスモホーム052-623-5371まで

お電話、お待ちしております。

『ソーラーシステム』

最近、朝晩と冷え込みが厳しくなり、暖を求めたくなりましたね。

モデルハウスの周りも毎朝、落ち葉を集める日々です。焼き芋でも焼きたくなります。

本日は自宅(瀬戸市)を出る時に車の外気温が8度。寒いっ!車で会社に行き、モデルハウスの鍵をあけて、中に入った瞬間、

「暖かい。。。」

ソーラーシステムの意欲に感謝!

エネルギーをガスや電気でなくて太陽の光の恵みで得ているものなので、本当に心地良い暖かさ。身体にとっても優しい。

室温が21度。

外気温12度

自宅の瀬戸市は2度ほど低いんだぁ。

ちなみに室温設定温度は25度。

確かに暖かい。

ぜひ、体験にいらしてください。

お待ちいたしております。

麦わらでヒンメリづくり

立冬が過ぎ、暦では冬がやってきました。
手触りがとっても気持ちいい、あたたかな「ハグみじゅうたん展」も終わり、
コスモホームでも段々と冬の準備が始まっています!
今朝も向かいのLULU-HAIRさん、Bo STYLEのスタッフと一緒に落ち葉拾いを行いました。
またこの季節がやってきた、とゴミ袋いっぱいになる落ち葉を集めながら
季節の変わり目を楽しんでいました。
 
ゆったり、ゆらゆら、癒されるヒンメリ。
皆さん、ご存知ですか?
フィンランドの伝統的な、冬至祭「Joulu(ヨウル)」の装飾品。
飾った場所に幸せを呼び込むという言い伝えがあるそうです!
コスモホームのモデルハウスや見学会、わが家でも飾っていますが、
麦そのままの色でやさしく、風にゆれてゆっくり動く姿に癒され、
多面体からできた影はとってもきれいです。
クリスマスの飾りにしても良いですし、一年中モビールのように飾っても素敵です。
 
来週14日(火)にBo STYLEのイベントでヒンメリづくりのワークショップを開催します!
残りわずかですので、関心のある方はぜひこの機会に作ってみてください。
とっても素敵ですよ。
 

「麦わらでヒンメリ作り ~HIMMELI(ヒンメリ)ワークショップ~」
 
日 程:11月14日(火) 10:00〜12:00頃
場 所:コスモスクエア内イベントルーム
講 師:仲宗根 知子(自然造形作家)
募集人数:8名
参加費:3,500円
持ち物:よく切れるハサミ、ボールペン
 
講師の仲宗根さん自らが育てたライ麦を使用し、ドイツの麦藁細工であるストロースター(制作済み)と基本の正八面体を3つつくり、それらをお好みで自由に組み合わせたヒンメリを制作します。12本の麦わらに針を通し結び1本の糸でつないだ時、麦わらは平面から立体へと姿を変え、その瞬間驚きと感動が生まれます。ヒンメリの歴史や材料であるライ麦のお話しを聞きながら、世界にただ一つだけのヒンメリ作りを楽しんで下さい。
 
参加ご希望の方はBo STYLEまでご連絡ください。
TEL:052-613-7587 mail:info@bo-style.net

11月18日(土)、19日(日)は…

緑区相原郷にて完成見学会を開催いたします。
緑に囲まれた高低差のある旗竿敷地に建つ二世帯住宅です。
敷地の特徴を活かし、道路や周辺環境に配慮しながら、気持ち良い景色や太陽の光、風を取込む設計です。
同居しながらもみんながゆったりと心地よく暮らす、機能的でありながらもお互いを干渉することなく、自然とコミュニケーションがうまれます。
 
旗竿敷地は敬遠されがちですが、敷地の特徴をしっかりと読んで建てるととても心地いい暮らしができます。旗竿敷地を検討の方、これからの方も土地探しの幅が広がります。
 
現在の外構の様子ですが、どのように変わっていくかご期待ください。

この機会に是非、ご来場お待ちしております。
 
予約はこちらから↓
http://cosmohome-co.com/contact/


『コスモ手作りマルシェ2017年12月17日開催決定!!』

今年で第2回目。

『餅つき大会&OBさんによる手作りマルシェ』

日時・12月17日(日)
昨年、初めての企画で想像以上に盛り上がりました。

今年は更に参加者を2組増えて8組のOBさんによるマルシェになります。

先日、参加者を集い、ご意見を交わし、昨年以上に成功させるにはという意見も出し合いました。


主婦の線を超えてのプロ並みの質の高いマルシェになりますよ。
ちらっと内容をお知らせしちゃいます。
 
【焼菓子】

 
【子供服】


 
【器】


 
【ヒンメリ】


 
【ミトンとストロースター】


 
【リメイク小物&スクラップブッキング】



 
【手作り野菜】

大根とか畑で作ってます。
 
【手作り梅干&干し柿】   



 

今年はワークショップも企画しました!
 
【アイシング作り】

クリスマス前なので雪だるまくんとクリスマスツリーを作ります。予約制なのでお早めにどうぞ〜
このセンスの良さにスタッフ一同、驚きです。
コスモホームの家の暮らしぶりも拝見したくなりますね〜(^^)
楽しみに待っててください!

page1 of 37312345...最後 »

その他の情報

  • コスモスタイル
  • ギャラリー
  • イベント申込み

おすすめの情報

コスモホームのモデルハウス