愛知県名古屋市の、自然素材でつくる家

052-623-5371

資料請求

モデルハウス

メガメニュー を開く

資料請求

モデルハウス

メニューを開く

スタッフブログblog

愛知県名古屋市の、自然素材でつくる家

052-623-5371

資料請求

モデルハウス

メガメニュー を閉じる

無料相談会

スタッフブログ

2022/05/16

夏冬も閉め切らずに快適空間!その秘密は・・・?

皆さまこんにちは!コスモホームの大木です😊

 

 

この間ちょっと感動したことがあります。

 

先日、モデルハウスに飛び込みでお客様が来られました。

 

モデルハウスの見学から始まり、次いで具体的なご相談になっていったのですが、途中から社長の鈴木が土地の情報をもとにその場で配置プランを描き始めました。要望を聞きながら理想が瞬く間に形になっていくのを見て、思わず聞き入ってしまいました。

 

お客様も同じだったようで、予想だにしなかった設計提案にわくわくしているのがこちらにも伝わってきました。

 

 

暮らしをイメージさせるとはこういうことなんだなと身に染みて感じた瞬間でした。

 

それにしても社長かっこよかったなぁぁぁ!!✨✨

 

 

ソーラーシステム「そよ風」

モデルハウスをご覧になったお客様から、よくこんなご質問をいただきます。 

 

「壁の間仕切りもなくて、フロアを繋ぐ階段からも空気が出入りしているけど、エアコンはちゃんと効くの?実際どれだけ必要なの?」

 

確かに。そうですよね。多くの場合、エアコンは各部屋に一台ずつあって、つけるときは部屋を閉め切って使うことと思います。

 

 

コスモホームでは、室内に快適な温熱環境を生み出すシステムとして、「そよ風」を激推ししています。

それは、間仕切りの無い設計が特徴のコスモホームの家にぴったりだからです。

 

「そよ風」は、自然エネルギーである太陽熱を利用して、各フロア、各部屋という単位ではなく、家全体を暖める仕組みになっています。さながら魔法瓶のように、一度暖めれば家のどこにいても暖かく、一度冷やせばどこにいてもひんやり気持ちいい。

また冷気は下に移動するので、真夏は各フロア一台エアコンを稼働させれば十分。一方暖気は上に移動するので足元(1階)が冷えがちですが、そよ風の床暖房機能がその問題を解決してくれます!

 

モデルハウスの床の通風孔と↓

3階の屋根下に設置しているそよ風本体とダクトがこんな感じ→

 

 

そのため、コスモホームの10坪モデルハウスでは、3階建ての各フロアに一台ずつのエアコン&そよ風という空調設備で、快適な暮らしができるというわけです!

 

 

 

空調のために部屋を閉め切ると、空間が区切られることで家族の団らんがどうしても減ってしまいます。

 

「そんな暮らし方は嫌だ!」「いつでも家族和気あいあいと過ごしたい」という方は、コスモホームの家と非常に相性がいいと思います。

 

ぜひ、実物の「そよ風」を見に、モデルハウスへお越しください!お待ちしております♪

 

 

 

PS:部長の森井が似たようなメガネをいっぱいかけて遊んでました。運転用に新しく買ったのに、パソコンを使うときは近すぎて見えないから、もう二刀流にするそうです(笑)おちゃめな部長の紹介でした😊

 

 

YouTubeで58万回再生、大人気の「10坪モデルハウス」ー

 

  • 築10年の10坪ハウス
  • 高品質、高性能。自然素材に包まれた快適な暮らし
  • 家の価値観が大きく変わる
  • 考えて、考えて、考えぬいたモデルハウス

 

 

 

 

 

 

 


>>>コスモホームの施工事例はこちら
>>>カタログのご請求はこちら
>>>随時開催中!体験型モデルハウス見学はこちら(予約制)


 

 

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.