052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

未分類

2021/07/11

【施工写真と家づくりストーリー】光と開放感の居心地

みなさんこんにちは。

 

コスモホームでご建築いただいたお客様の家の施工写真と、
ご建築時のエピソードをご紹介します!

 

 

完成した家の写真

 

 

 

リビング、ダイニングは、お庭やウッドデッキとのつながりを感じる明るい空間。

カウンタースペースは家族それぞれ、好きなように、

家族の気配を感じながら使うことのできる心地良いスペースです。

 

 

 

 

キッチンから横のウッドデッキへ動線がつながり、

お料理をスムーズに運べます。

お料理している時間も光をあびて心地よさそうですね。

 

 

 

風情ある和の空間。

トップライトのやさしい光が差し込みます。

光の感じは、季節や時間によって変化するそうです。

さまざまな感覚を味わえるこだわりの空間です。

 

 


 

引き込み型の大開口窓は、開放感にあふれた空間をつくり、

外と中をつなぎます。

 

 

 

木の温もりに満たされますね。

 

 

 

お施主様エピソード

 

「見学会に伺って、シンプルでモダンな外観(ツートンの建物)や木のにおいが香る室内、大きなウッドデッキを見て素敵な家だと感じました。

 

(中略)

 

最初は歩けなかった娘も今では3歳になり、他のスタッフの皆さんにも可愛がって頂き、
皆さんの名刺の似顔絵を見て深谷さん、森井さん、社長さんと言い当てては喜ぶという変わった遊びもするほど皆さんが好きです。

 

(中略)

 

工事が始まってからも、後から後から
“やっぱりこうしたい”とか、“これ、できますか?”と
自分でも驚くほど湧いて出てくる質問や問題にも、
1つ1つ溝口さんが解消してくれました。本当にお世話になりました。

 

現場は自宅から近かったので、
妻と子供はちょくちょく現場へ伺っていました。
上棟の様子を撮影したのをビデオで見ましたが、
なんとも言えない嬉しさがありました。
娘は雨が降ると家がぬれちゃうと心配していました。
現場には毎週、お邪魔していましたが大工のみなさんには優しく接していただき、ありがとうございました」

 

 

お施主様、本当にありがとうございます!

エピソード全編はこちらからどうぞご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

『自分でカスタムして家を建てよう!』

NEWカタログ kibako をぜひ一度お手に取ってご覧ください。

 

コスモホームの家づくりに欠かせない『6つの要』、家づくりの流れ、

お客様の事例をギュギュッと詰め込んだstylebookと合わせて、

自分でカスタムできるカタログkibakoをお送りします。

 

コスモホームのカタログご請求はこちらからどうぞ!

 


>>>施工事例をもっとご覧になりたい方はこちら
>>>コスモホームのイベント情報はこちら
>>>随時開催中!体験型モデルハウス見学はこちら(予約制)

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.