052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

未分類

2021/06/11

【家づくりストーリーと施工事例】疑問を解決して思いを込めた家づくりを

 

 

みなさんこんにちは。

 

 

「コスモホームで家を建てている人は、どんなきっかけで、どんな家をつくり、

どんなライフスタイルを送るんだろう?」

 

 

一邸一邸、スペシャルなお客様に、

オリジナルで素敵なお住まいを建築いただいているコスモホームですが、

 

その具体的な家や間取り、そこに込められた思いなどを、

お客様のエピソードとともにご紹介します!

 

 

 

今回は、きっかけ編。

 

マイホームを持ちたいと思いつつ、タイミングや予算など、どんなふうが良いのか最初は決めかねていたというお施主様。

 

コスモホームのモデルハウスをご見学いただき、いろいろとご相談をいただきながら、

お住まいづくりが進んでいきます。

 

まず、お施主様にいただいたエピソードをご紹介させていただきます。

 

 

 

お施主様エピソード 疑問を解決しながら、思いの詰まった家へ

 

「いつかはマイホームを持ちたいと考えていた私たち。

ただ具体的にいつ建てたいのか、マンションなのか戸建てなのか、予算は?と漠然としたものでした。

子どもがうまれたことで、この子が小学生になるくらいまでに今よりも広い家を、と考えるようになりました。

また、消費税増税も見越し、これから探して良い物件が出たら決めようと家づくりを始めることにしました。

 

コスモホームはインターネットで何となく、好みの家づくりをしていそうなハウスメーカー、工務店をピックアップし、数件の資料請求をした中のひとつでした。

強く営業をかけるでもなく、最初のお電話をいただいてから気軽に見学できそうなモデルハウスがあることを知り、早速見学に行くことにしました。

 

ちょうど、これから土地探しや家づくりを始めようとしていたところで、どのくらいの予算があれば家が建つのかなど漠然としたことばかりを相談させていただきました。
 
その中で、コスモホームは安くないですとはっきり言われましたが、

それがかえって工務店の自信やプライドを感じ、良い印象を受けました。

 

モデルハウスに入った瞬間、小さな家でも決して窮屈さを感じることなく、

また、木のいい香りが漂う心地よさに、一気にここで家を建ててもらいたいという気持ちに傾きました。
 
コスモホームを訪れる前に建売の戸建も見に行きました。

見学したその物件も決して悪くはなかったのですが、コスモホームを訪れ、色々な話を伺い、思いの詰まった家にしたいとより強く思うようになりました」

 

 

お施主様、本当にありがとうございます。

 

インタビュー全編は、こちらからご覧いただけます!

 

 

 

敷地を活かして、思いを込めた家づくり

 

 

お施主様が「気になる土地」を見つけてご購入され、

いよいよ始まったコスモホームの家づくり。

 

細長い形の敷地を活かし、お施主様の思いをたくさん込めたお住まいとなりました。

 

お住まいの様子をピックアップしてご紹介させていただきます。

 

 

 

 

こちらはLDK。2階リビングスタイルです。

 

南北にバルコニーがあり、細長い敷地を活かして、

なんと奥行きはバルコニーを入れて13m。

空間がつながって、風が通る気持ちの良いリビングです。

 

 

 

 

お料理好きなお施主様。

キッチンの手前の台では、パンづくりをするそうです。

お持ちの家具の色と合わせて、天板はウォールナット。

ステンレスキッチンとの相性も良く素敵です。

 

 

 

 

1階の主寝室は、

将来子ども部屋がほしくなったときのために、

クローゼットが可動式に。

将来扉をつけることができる設計になっています。

 

 

 

 

洗面の床は、コルクタイル。

水に強くお手入れもしやすいです。

写真でみるだけでも肌触りの良さが伝わってきますね。

 

 

 

 

ゲストがきたときにも使うことのできる和室。

広さは3畳ですが、高さを工夫して設計した窓や、吊戸棚が素敵な雰囲気をつくりだしています。

お花を飾ったりして、リラックスできるスペースとなりそうですね。

 

 

 

 

 

 

『自分でカスタムして家を建てよう!』

NEWカタログ kibako をぜひ一度お手に取ってご覧ください。

 

コスモホームの家づくりの『6つの要』、家づくりの流れ、

お客様の事例をギュギュッと詰め込んだstylebook(スタイルブック)と合わせて、

家やウッドデッキなどをカスタムできる規格型住宅 kibako のカタログをお送りします。

 

コスモホームのカタログご請求はこちらからどうぞ!

 


>>>施工事例をもっとご覧になりたい方はこちら
>>>コスモホームのイベント情報はこちら
>>>随時開催中!体験型モデルハウス見学はこちら(予約制)


 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.