052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

未分類

2013/11/17

隠れ家ハウス

これからは戸建てにmarunehome_4.JPG賃貸に住んで一年。
家賃払い続けるのももったいないよね、、、
と思いながらもなにも行動に移していませんでした。
両親に「土地ぐらい探しておきなさいよ」と言われ
やっと本腰を入れ始めました。
私たちは二人とも、マンションという選択肢はなかったので、
おのずと土地探し、家探しに乗り出しました。

土地探しは苦労する、と聞いていたけれど、
探し始めて一か月ちょっとでこれだ!
という土地に出会ってしまいました。
さっそく契約してしまったけれど、
そこは市街化調整区域。
実際に家を建てるまでには時間がかかりそう。。。
ということで、家を建ててもらう会社を
ゆっくりと探し始めました。

コスモしかないなんとなく近くの住宅展示場に足を運ぶも、
どれもう~ん、、、これだ!と思うことはありませんでした。
こんな気持ちじゃどこにも決められない、、、
そんな時、建築士である妻の兄の言葉がきっかけでした。
「コスモホームって良さそうだよ」
さっそく調べました。

運よく、その週末に完成見学会を
やってるとのことで、行くしかない!
それが初めてのコスモホームとの出会いでした。

今のアパートは新築ですが、
なにせ湿気がこもる部屋なのです。
梅雨時には大切なカバンにカビが生えてしまったことも、、、
北側の寝室の角は、湿気や結露で壁紙が
少しはがれてしまいました。
冬なんて、結露で窓はびっしょびしょです。。。

その初めての見学会で、初めてモイスという壁材に触れ、
なにこれ!これはいいかも!
そんな感じでその一日でコスモホームに気持ちは傾いていきました。
その時に感じた木の香りも、印象に残っています。
その後もホームページで過去のギャラリーを見ては、
もうコスモしかないっていう気持ちにまでなっていました。

楽しかった打合せ社長の提案を初めて聞いた日のことをとてもよく覚えています。
その日は、帰りにお隣のRosie tea houseに寄って、
感動の名残に浸りながら、
図面を見ながらパンケーキを頂きました。

その後、始まった打ち合わせは、とにかく密度が濃く、
まる一か月ちょっとは毎週毎週コスモさんへ通う日々でした。
お昼から夜八時ぐらいまでぶっ続けだったことも良い思い出です。
途中、思考回路が停止しそうになったりしたこともありますが、、
榊原さんと、森井さんのパワフルさに二人で驚いていました。

私たちがあーだこーだ言うことを、すべて受け止めてくれ、
そこからいろいろと案を練ってくださり、
様々な提案をしてくださいました。
打ち合わせの期間が終わってしまってからは、
「打ち合わせ終わっちゃった、、、コスモ行きたいぃ」と、
妻はしばらくコスモシックに陥っていました。
私たちにとって、それだけ楽しい時間だったのです。

工事が始まってからも、思いつくままに榊原さんや
現場監督の石原さんにメールしていました。
多少無理なお願いをしてしまっても、出来ませんとは言わず、
方法を考えてくださり、提案してくださいました。
本当に感謝しています。

第2の家づくりmarunehome_7.jpg家づくり、大変だと思っていましたが、
大変以上に本当に楽しい時間でした。

更地の段階から、毎週のように見に行って、
そんな時間がもうすぐ終わってしまうのが、
さみしいぐらいです。
でも、これからは、私たちで第二の家づくりを
していくのが本当に楽しみです。

裏の縁側で緑を眺めながらゆっくりしたり、
読書したり、ウッドデッキで食事したり、
したいことが本当にいっぱいです。

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.