052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

未分類

2012/05/09

奥行きが生む、ゆとりある暮らし良さ

私たちの家づくりのきっかけ
yazako_4.jpg結婚して、主人がもともと住んでいた
2LDKのアパートで暮らしていました。
駅も近く便利、快適でしたが、ふと主人が、
「このまま年をとって死ぬまで家賃を払うのか?」と言いだし、
家でも建てるか…。そんな軽い気持ちで、
ふら~とハウジングセンターに足を運びました。
ハウスメーカーを何軒かまわり、だんだん家のことがわかってきました。
どれもいろいろ考えてあってどんな家も良さそうだと思いましたが、
そのどれもピンとくるものはなく、
ただハウスメーカーをまわる日が続きました。

コスモホームとの出会い
近所にあった喫茶店。シンプルだけどかっこいい外観。
yazako_7.jpg「こういう家ってどこで建てるのかな?」とふと目をやると
黄金のプレートに〝COSMO HOME〟。
さっそくHPチェック、HPもなんか良さそうな感じ、
自分たちのセンスに近いものを感じました。

それまでは工務店に対してなんとなく不安というイメージがあって
ハウスメーカーを主にまわり、工務店は視野にありませんでしたが、
なんとなくハウスメーカーの家を建てるより、
「本当に自分たちのほしい家を建てよう」と思うようになりました。

コスモホームのスタッフ
それからは見学会や住まい教室に参加していきました。
最初の見学会は社長宅でした。
私にとっては社長が自らコスモホームの家に住んでいることは
とても自然なことで、とても魅力的でした。
社長のいろいろな考え方にもとても共感でき、
家も素敵でとても気に入りました。
どのイベントに参加しても納得のいく内容でした。

コスモホームは社長をはじめ、どのスタッフの方も
コスモホームのことを誇りに思い、自信を持っているように感じました。
家づくりについては本当に熱く、どなたも温かい人柄で
気軽に相談に乗ってくれ、
信頼して家づくりを進めることができました。
仕事熱心で一生懸命なコスモホームのスタッフの皆さまの
支えがあったおかげだと感謝しています。

小さく、そして賢く
私たちは予算の関係で一旦コスモホームをあきらめました。
それからはコスモホームのことは忘れ、他の工務店や建築家を回りました。
yazako_1.jpgプランを出してもらったり、考え方を聞くたび
「コスモならこんな提案はしないな」
「コスモだったらここらへんもうまくやるね」など、
夫婦の会話の中には必ずコスモホームの話が出てきました。
そんなことを繰り返すうちに、コスモホームの家が一番好きで、
あの雰囲気の家はコスモホームでないと作れないと実感を強めました。
そんな思いにたどり着いた頃、久しぶりに梅村さんから電話をいただきました。
タイミングの良さに「縁」を感じた一コマでした。

その後、予算と条件に合う土地が見つかり、コスモホームで
プランを作ってもらいました。私たちの趣味や生活を
よく理解してくれている、私たちならではのプランがそこにはありました。
条件がよいとは言えない土地を最大限に生かす建て方、
小さな家という限られた条件を大胆に覆す、
概念にとらわれないアイデアに魅了されました。
改めてコスモホームの「提案力」のすごさを感じ、
やっぱりコスモホームにしてよかったと思いました。

これから家をどこで建てるか考えている方も
一生に一度の買い物、あきらめずに自分たちにあった家を見つけて頑張ってください。

価値ある暮らし
yazako_3.jpgこれまでの暮らしと大きく変わるわけではないですが、
もっと自分たちらしい暮らしが出来ていくと思います。
それに、家づくりを通して素晴らしい人たちと出会うことができたことや、
物や暮らし方に対しての価値観がずいぶん変わったことなど、
目に見えない財産を家づくりの中でたくさんいただきました。
これからの暮らしがより豊かになる基盤を得ることができたと思っています。

私たちは多くの人の協力で家を建てることができました。
工事中協力していただいた近隣の方、
見学会や交流会でお世話になったOBの方、
そして何よりコスモホームのスタッフみなさんに大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.