052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

未分類

2011/11/15

私たちの“ちいさいおうち”

なんとなく
nomi_2.jpg玄関を開けると一番に山の緑が飛び
込んでくる所で育ったこともあり、アパート
の窓からも、玄関からも見えるのは家ばかりに
なんとなく寂しく思っていた時、
一枚の広告が目に留まりました。

大好きな木の香りがしてきそうなその広告は、
家から少し遠い名古屋のお店。
でも捨てることができずそっとカバンの中に。
その家の見学会が
あると知り、見るだけならと思いコスモホームの扉をたたくことに。

コスモホームへ
nomi_4.jpg家はむりだなー、
せめてもう少し住みやすいアパートにでもと思いながらも、
絵本の「ちいさいおうち」が大好きだった私は
見学会に行って、私も住みたいと。

私一人だったのに丁寧に説明してくれた深谷さん。
心地よい風吹くコスモホーム、クーラーの苦手な私は、この風通しの良さ、
そして、どこにいても家族を感じることができること、
コンパクトに素敵が詰まっていることに惹かれました。

お金の免ではうーん・・・頑張れるかしら?と不安でしたが、
細かく資金計画をたて、一緒に考えてもらったおかげで、
よし!と心を決めることができました。

土地探し
でも、いよいよ土地はとなると難しい。
住みたい地域、金額などなど。

なかなかここだという土地に出会えず月日は過ぎるばかり。
他のメーカーの土地付き住宅にクラっとすることもありましたが、
いろいろなアドバイスをもらったり、話をきいてもらったり、
一緒に土地を見てくれたり。

運命の土地
nomi_3.jpgそんな時、近所の方から空家になるよ。
と話をもらいました。

なんと散歩しながらここの眺めいいなーと
思っていたその土地。
いろいろな問題も有りましたが、
一人で不安な私に立ち会ってくれた
深谷さんのおかげで
五年越しの土地がようやく見つかりました。

 

打合せの始まり
いざ土地が決まると、あれこれ思いばかりが出てきて
まとめきれない私を上手にまとめてくださった社長さん。
設計では森井さん、榊原さんの楽しい空気のなかで、
どんどん思いが形になっていく嬉しさをいっぱい味わわせてもらいました。
資金の面では本当に悩ませてしまい、すみませんでした。

いよいよ
nomi_1.jpg暑い夏にも現場からいろいろ情報もくれたり、
外構打ち合わせなど一緒に立ち会ってくれた石原さん。
いよいよ形が表れ、ドキドキの毎日です。

このコスモさんの「ちいさいおうち」を大切にして、
のんびり風を感じながら、家族と過ごしていきたいと思っています。

これからも末永くよろしくお願いします。

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.