052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

スタッフブログ

2011/09/03

ベルグ

デンマークの家具メーカーのベルグの工場へ行ってきました。
このベルグの椅子は凄い。何が凄いかをPRさせていただきます。

椅子の特徴はシンプルで多機能、そして心地いい座り心地。
男性に好まれるデザインの様に感じます。

ベルグ.jpg

 


 

特に私が気に入っている所は足(円形)の所、このデザインと素材感はとてもすばらしい。
この椅子の存在感が一番感じられる所だと思います。

デンマークのオーディオメーカーのバング&オルフセンに依頼して、
デザイン及び生産している所に感動。
素材はステンレスから木質まで、革の素材とどの様に組み合わせるかで
椅子の表情も変わる。


DSC_2291.JPG

 

 


 

更に驚く事に、椅子と足をつなぐ金物にも注目したい。
回転したり、リクライニングのたびに加重の負担を一番受ける場所として
耐久性が問われる。

ある意味、この椅子の心臓部とも言える。
あのポルシェのブレーキを製造しているメーカーで作られており、
品質的に安心感につながる。


DSC_2297.JPG

 

 


 

色々な革のパターンにより、空間のデザインに合わせられる。
素材感や手作りの安心感。大量生産できない理由がここにある。


DSC_2302.JPG

 

 


 

製造工程においても、職人の誇りがサインによって記されている。
いつ、誰がこの椅子を作ったのか、すべて記録され
今後のアフターメンテナンスに生かされる。


DSC_2308.JPG

 


 

この椅子はリクライニングさせると、足元がせり上がる構造なので
イージーチェアによくある、オットマンが不要。
起き上がると元の椅子の形に戻るので、場所があまりとられないのが嬉しい。
ホームシアターなど、音楽を聴きながら過ごす椅子として私はお勧めしたい。
気になる方は、Bo STYLEまでお問い合わせください。


DSC_2338.JPG

 



 

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.