052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

未分類

2010/07/10

家事も趣味も遊びも 日々をめいっぱい満喫する家

家を建てよう

jitinsaioh.jpg

結婚してからしばらくは社宅暮らしをし、建物は古いものの、
同年代の人達が集まり、環境も良く、
特に大きな不便さを感じることなく生活していました。
しかし、社宅にも入居期限があるため、
いずれは退去して家かマンションを購入しようと
頭の片隅では考えていました。

その後、できれば緑区に家を建てたいなぁと思うようになり、
まずは土地を探すことに。
地元の不動産屋さんを訪ね、交通機関や周りの環境を考え、
現在の土地を購入しました。
さぁ、いよいよ家づくりへ。
しかし、のんびり・あっさり夫婦の私達。
土地は決まったから家づくりは子供が小学生に上がる頃でいいか、
と考え、気になる建築メーカーや
工務店をいろいろ見て回ることにしました。

灯台もと暗し

tatekataoh.jpg

地元ということもあり、
「エコショップ和」には
雰囲気に惹かれて
何度か訪れたことがありました。
でもまさか、家を建てる会社だとは
当初思いもしませんでした。
土地を購入後、木の家がいいな、
建てるなら地元の工務店がいいなと思い、
建築メーカーを探していたときに、
コスモホームのことを知りました。
家づくりは長いスパンで、と考えていた私達は、
とりあえず見てみるかという軽い気持ちで
問い合わせてみることに。
初めての見学会やコスモホームの
プロモーションビデオを見たときは
「ふーん」という感じで、正直に言うとあまりピンときませんでした(ほんとすみません)。
今思うと、その後の見学会への参加を止めないで本当に良かった! と思います。

OBさんに出会って

joutouoh.jpg

その後、担当の梅村さんから
見学会や住まい教室のローンの話、
設計の話を紹介してもらい、参加させて頂きました。
何度も何度も見学会へ参加する中で、
木の香りのするキッチンや、時には
縁側や時にはウッドデッキに作られたベンチに座って、
コスモホームの方々と
自分たちの家のイメージについて話し、
アドバイスをもらいました。
また、完成した家のベンチに座って、
風にあたってのんびりしたり、
バルコニーから緑をながめて癒されたり。
娘は気に入って走りまわり、
いつの間にか長時間滞在してしまって…。
徐々に魅了されていきました。
そして、なんと言ってもOB交流会やOB宅への訪問が、
コスモホームにお願いしたいと思う決定打!?になったと思います。
本当に多くのOB様宅へ伺わせて頂きました。
OBの方々には家の隅々まで見せて頂くとともに、
家のポイントを教えてもらい、
またコーヒーを飲みながら(時には食事をしながら)、
コスモホームの家に実際住んでみての感想、失敗談、
雑談など色々と伺う事が出来ました。
大変お世話になり、どうもありがとうございました。

また、どのOBの方もとてもよい方ばかりで、家を楽しむ暮らしをされています。
私達もそういう家が建てられたら、なんて感じることもしばしば。
そしてOBの方々に信頼されているコスモホームのスタッフに、
私達の家づくりをお願いしたいと思いました。
その後、鈴木社長にOさんの事はよく分かっているから、と心強い言葉を頂き、
ぼんやりとした私達の家のイメージを見事に具体化した計画案を出して頂きました。
担当の梅村さん、榊原さん、森井さん、石原さんには、設計はもとより、資金計画を
はじめ、建物の構造など細かい点まで丁寧に説明して頂きました。また社員皆さんに
声をかけて頂くなどお世話になり、わんぱく娘の相手をしてもらうことも…。
ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。

家づくりを始める方へ
 OB交流会への参加はぜひともお勧めします。
実際に生活されている方のお話は大変参考になりました。
また、私達は自ら不動産屋さんに伺い土地を購入しましたが、
土地探しからコスモホームさんに手伝って頂くと、
より良い家づくりができると思います。

これからの暮らし方

kanseioh.jpg

新しい家での生活がとても楽しみです。
野菜を育てたり、料理を楽しんだり、友達を呼んだり、
自転車生活をはじめたり…、思い描いていることが
実現しそうで嬉しいです!

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.