052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

未分類

2010/07/08

鉄骨ガレージ 

2年前に竣工したI様より、ガレージを造りたいと相談を頂き工事が完成しました。構造は鉄骨製で亜鉛メッキドブ浸け、屋根はガルバリュウムの折半です。鍛冶屋さんで特注で造る鉄骨梁は6M以上の大きいスパンを取ることができますので車が入れやすいです。アルミの規格品では敷地にぴったりこない場合がありますが、コスモホームの鉄骨ガレージは広さ、高さが自由です。今回は鉄骨のシルバー色だけでは味気ないので、木製の縦格子越しに奥の建物が見えるようにしました。縦格子の引き分けの戸が中央についています。防犯上もこれでワンクッション取れました。表札・インターホンを取り付ける門塀をウッドフェンスで作成しています。目隠しになっているので自転車置き場と外部倉庫・タイヤ置き場として使う予定です。

街角でよく見かける規格品のガレージ、建物とデザインや大きさがあってなくて、残念な家を見ることがあります。建物がガレージのデザインで台無しになっている家が多いのです。特に南側の玄関の家は、南側にリビングの大きい窓や出窓などがありガレージの計画は難しいものです。でもそこをなんとかするのがコスモホームです。I邸のガレージはコスモホームのリフォーム部門「コスモリファイン」が施工しました。ガレージのご注文だけでもお引き受けいたします。

20100708-1.JPG
20100708-2.JPG
20100708-3.JPG

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.