052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

こだわり社長のブログpresident blog

無料相談会

コラム

2023/03/15

良い家を建てるとは?

 

皆さまこんにちは。コスモホームの鈴木です。

 

 

 

家づくりでいろいろな情報を集める時に、性能の話をよく目にしませんか?

断熱性能や気密性能が大事だと。

 

 

しかし性能が良いからと言って、必ずしも良い家を建てたことにはなりません。

 

 

今の時代は、性能が良いのはもはや当たり前
その上で、家づくりに求められるのは、心地よい暮らしのできる家の設計だと思っています。

 

 

デザイン性を重視した家が最近増えてきていますが、デザインより大切なことは、
明るく、風通しの良い家を作ること。

そして、暮らす目線や動線がちゃんと考えられていること。

 

それが心地良い暮らしに繋がることだと思います。

 

 

言葉では伝えにくいことがありますが、この家は「なんか良いね」「なんか落ち着くね」など、居心地が良いと思える家を、しっかり見て、その場で時間をかけて過ごすことだと思います。

 

 

コスモホームのモデルハウスは今年で11年も経ちます。

見た方は、口を揃えて「なんか良いね」と言っていただきます。

 

 

この「なんか」をぜひ体感していただきたい。

 

ぜひ、時間をかけて見にきてださい。
「この家なら、永く愛着持って暮らせる」と感じていただけると思います。

 

私たちが目指すのは、もっともっと設計力を高めて、お客様が永く心地の良い暮らしができる

つまり質を高めることですね。

 

 

家づくりの本質を、直接お客様にお伝えしたいと思っています。
聞きたい方は、ご連絡くださいね。

 

>>お問い合わせフォームはこちら

 

 

 


>>>コスモホームの施工事例はこちら
>>>カタログのご請求はこちら
>>>随時開催中!体験型モデルハウス見学はこちら(予約制)


 

 

YouTubeで69万回再生、大人気の「10坪モデルハウス」ー

 

  • 築10年の10坪ハウス
  • 高品質、高性能。自然素材に包まれた快適な暮らし
  • 家の価値観が大きく変わる
  • 考えて、考えて、考えぬいたモデルハウス

 

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.