一級建築士のひとりごと
2023/04/05
世界の隈さん
設計リーダーの森井です。
以前スノーピークのトレーラーハウス住箱をブログで紹介しました。外壁が針葉樹合板仕上げのもので今回の話はそのつづきのような話です。
知多半島道路の下りに新しい大府パーキングエリアができました。知多半島のお土産や綺麗なショップが入っています。ここの外壁が形も仕様も変わっていまして紹介します。外壁がこちらも針葉樹合板です。この建物の監修は建築家の隈研吾氏です。新国立競技場の設計をはじめ世界の隈さんですが、このような小さい仕事も関わっているのはすごいですね。造形的で素敵にまとまっています。針葉樹合板が雨に直接当たらないようなデザインは耐久性を考えているのでしょう。
私たちでも気軽に使える針葉樹合板ですが、デザインによってブランドになっています。私は打ち合わせの移動で立ち寄ったのですがとても勉強になりました。
海やセントレアへの移動に立ち寄ってみてはどうですか。
↓↓↓森井ブログ:前の投稿はこちら↓↓↓
>>>コスモホームの施工事例はこちら
>>>カタログのご請求はこちら
>>>随時開催中!体験型モデルハウス見学はこちら(予約制)
YouTubeで64万回再生、大人気の「10坪モデルハウス」ー
- 築10年の10坪ハウス
- 高品質、高性能。自然素材に包まれた快適な暮らし
- 家の価値観が大きく変わる
- 考えて、考えて、考えぬいたモデルハウス