052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

一級建築士のひとりごと

2023/03/28

グリーンのある暮らし①・我が家

 

 

 

設計リーダーの森井です。

 

 

皆さんの室内に観葉植物はありますか。好きな方も多いと思います。雰囲気も空気もよくなる感じしますよね。私も植物が大好きでだんだん増えてきました。写真は我が家です。

 

犬が2匹いましてミニチュア・ピンシャーと言います。エルとピース女の子ですが、めちゃくちゃ家の中で走って遊んでいるので、植物をかじったりして、良い位置にうまく置けなかったのです。そこで南のコーナーの窓にアイアンバーを取り付けて吊るようにしました。なかなか上手くいきました。たくさんポットを掛ける事ができるし、水も上げやすいし、景色も見えるし、犬も届かないのでこれまでのMAXに室内グリーンが増えています。実はもっと増やしてジャングル的な空間にしてやろうと思っているのです。

 

 

 

 

 

 

コスモホームのここちいい六つの要に、「雑木林に住む。」があります。外部については必ず植栽を提案して、シンボルツリーなどを外部からの見え方、室内で窓からどう見えるかを考えてここちいいを追求していきます。建築に植栽は大事な部分だと思います。

内部も外部もグリーンのある暮らし皆さんいかがですか。

 

 

 

 


 

↓↓↓森井ブログ:前の投稿はこちら↓↓↓

「薪ストーブと違う!ペレットストーブのメリット・デメリットとは?」


>>>コスモホームの施工事例はこちら
>>>カタログのご請求はこちら
>>>随時開催中!体験型モデルハウス見学はこちら(予約制)


 

 

YouTubeで64万回再生、大人気の「10坪モデルハウス」ー

 

  • 築10年の10坪ハウス
  • 高品質、高性能。自然素材に包まれた快適な暮らし
  • 家の価値観が大きく変わる
  • 考えて、考えて、考えぬいたモデルハウス

 

 

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.