052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

新人大木の成長日記

2023/02/06

宅建合格しました~!!

こんにちは!コスモホームの大木です(^▽^)/

 

先月末は、お正月の暖かい気候とは打って変わって10年来の大寒波でしたね🥶

私も毎日震えながらもなんとか生き残りました・・・!

 

先輩の深谷さんに足元ヒーターを貸していただいてから、かなり快適になりました!↓↓

 

 

目次

 

1.フォトコンテスト結果発表しました

 

2.受賞したOB様に聞いた「実際に暮らした生の声」

 

3.大木の日常

 

フォトコンテスト結果発表ー!!

 

コスモホームでは、お家を建てられたお施主様のその後の暮らしをお写真に残していただき、毎年コンテストを開催しています。

 

今年も年明けから応募作品の投票、そして1月末に結果発表をインスタライブにて行いました!

 

コンテストの結果は、HPフォトコンテストのページにまとめていますので、まだご覧になっていない方は素敵な作品の数々をぜひご覧ください♪

 

>>フォトコンテストの結果を見る

 

受賞したOB様に聞いた「実際に暮らした生の声」

ここでは、受賞されたOB様に景品をお届けした際にお聞きした、作品の背景や現在の暮らしをご紹介します!!

 

大賞「父の日限定オープン」

 

今回、堂々の大賞を受賞したのはこちらの作品↓↓

 

 

ご主人が仕事から帰ると、キッチンカウンターが居酒屋仕様に。

 

お酒を飲むのが好きなご主人のために、奥様とお子様がメニューから考えて手作りしたそうです!

 

社内でも、このお写真が送られてきたとたん感嘆の声が多数飛び交いました!(笑)

 

 

景品のデスクライトも早速机に設置してくださり、とても喜んでいただけました!

 

 

>>このOB様のインタビューページを見る

>>このOB様邸の写真を見る

 

 

優秀賞「おかえり、ねぇね」

続いて、優秀賞を受賞したのは何とも微笑ましいこの作品↓↓

 

 

このOB様は、緑あふれる開放的な庭に、使い勝手の良いウッドデッキを暮らしに取り入れられていています。

 

 

景品のラダーを表彰台に見立てて、とても可愛らしいお写真を後日送ってくださいました♡

 

 

>>このOB様邸の写真を見る

 

社長賞「ガタンゴトン」

続いて、今回社長の鈴木のハートを射止めたのはこの作品でした↓↓

 

 

無垢材の床で、のびのびと遊ぶお子様のお写真です♪

 

ただ、写真に写っているお子様は、実はOB様のご親戚のお子様らしく・・・(笑)

次は息子も負けないぞー!と意気込んでおられました😂

 

 

このOB様のお家は、施工事例の中でも珍しい、外壁が全部木製板張りのお家で、大開口の引き込み窓からはずっと開けた景色が見渡せます↓↓

 

 

ちょうど逆光でお顔が暗いですが、、景色は抜群ですね!!

 

このOB様邸は、YouTubeにてルームツアーも公開しています!ぜひじっくりとご覧ください♪

 

 

 

部長賞「GW」

続いて、部長の森井のハートを見事わしづかみにしたのがこの作品↓↓

 

 

毎年ウッドデッキもあるお庭でBBQをするのが家族の恒例行事になっているのだとか。

 

 

築13年のこのお家。

木にも味が出てきて、へたな旅館よりも居心地がいいとの嬉しすぎるお言葉をいただきました😭

 

 

>>このOB様邸の写真を見る

 

 

1番のお気に入り場所部門特別賞「僕も乗りたいな~」

最後にご紹介するのは、賞の名の通りまるで暮らしを切り取ったかのようなこの作品↓↓

 

 

弟君が羨ましそうに外で遊んでいるお兄ちゃんを見ている後姿が最高にきゅんきゅんします♡

 

このお写真は、実は数年前のものだということで、景品をお渡しに行ったときには立派に成長したご兄弟に会うことができました!

 

 

 

>>このOB様邸の写真を見る

 

 

 

 

今回はご紹介できなかった他の受賞作品や応募作品は、ぜひHPフォトコンテストのページをご覧ください!

これから家づくりをされる方は、特に建てた後の暮らしが具体的にイメージできるきっかけになると思います♪

 

>>フォトコンテストページを見る

 

 

 

今回ご紹介した中で、大賞を受賞されたOB様邸は、YouTubeにてルームツアーも撮影予定です!

お楽しみに!!

 

 

 

 

 

PS.そういえばと思い出したのですが、実は昨年10月の宅建の試験に合格しました!!

 

 

もうすでに何か月も前ですが...(;’∀’)

建築初心者という壁を払拭すべく、入社と同時にコツコツ勉強した成果が出てとても嬉しいです。

住まいアドバイザーとして少しでも皆さまのお力になれるよう、これからも知識を蓄えていきたいと思います!!

 

 

 


>>>コスモホームの施工事例はこちら
>>>カタログのご請求はこちら
>>>随時開催中!体験型モデルハウス見学はこちら(予約制)


 

 

YouTubeで64万回再生、大人気の「10坪モデルハウス」ー

 

  • 築10年の10坪ハウス
  • 高品質、高性能。自然素材に包まれた快適な暮らし
  • 家の価値観が大きく変わる
  • 考えて、考えて、考えぬいたモデルハウス

 

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.