052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

スタッフブログ

2022/07/04

社員だって住みたい!魅力たっぷりモデルハウス🏠

 

みなさまこんにちは!コスモホームの大木です😊

 

前前回のブログで、運動不足でストレスが溜まると嘆いていたのですが、先週ついにジムに行くことに決めました・・・!!

 

今までは宅トレで何とか粘ってきたので、ジムは人生初です🔥

でも、ランニングマシーンは前からずっと使ってみたいと思っていたので、とても楽しいです♪

 

数か月後には、ムキムキの写真を載せてみなさまにお見せできるように頑張ります🔥🔥

 

 

 

目次

1.コスモホームの10坪モデルハウス

 

2.私的モデルハウスのきゅんきゅんポイント💕

 

3.PS.大木の日常

 

10坪モデルハウスって何?

 

弊社コスモホームは、事務所の隣にモデルハウスが併設されています。

 

 

床面積10坪で、3階建てなので延べ床面積は30坪の大きさの家になります。そして、敷地面積約40坪という土地の中で、ガレージや離れ、さらに空いたスペースはウッドデッキを作って外でBBQができる空間など、土地を最大限活かした設計がされています✨

 

詳しくは、代表の鈴木が解説もしているYouTubeをぜひご覧ください!

 

>>モデルハウスYouTubeはこちら

 

 

このモデルハウスが他と違うのは、築10年が経っているという点です。しかも、外壁も内装も、まったくメンテナンスをしていないんです。

 

 

そのため、建てた後のリアルな暮らしがよりイメージしやすいと思います。

 

実際にモデルハウスにご来場頂いたお客様も、

「モデルハウスって、ピカピカで家具も豪華で、憧れるけど現実味がないから自分たちの場合に落とし込んで考えにくかったんだよね~。」

「でもコスモホームのモデルハウスは、自然な生活感が出てて、建てた後までよく分かる!」といったお声が多いです。

 

雨風で変化した外壁の色味具合無垢フローリングの軋みといった経年劣化の様子、はたまた10年たっても変わらない、玄関のドアを開けた時にふわっと広がる木の香り

 

築10年だからこそ、本当に大切で考えるべき部分、暮らしのイメージができるんですね!

 

 

私的モデルハウスのきゅんきゅんポイント💕

 

ここまでが、弊社モデルハウスの概要になります。これは、ぶっちゃけHPのモデルハウスにも詳しく書いてあります。

 

なので、ここでは私が個人的に好き!お気に入り!なポイントをご紹介します✨

 

絶妙な狭さの和室スペース

それはズバリ!3階にある和室スペースです!

ここは、お客様の中でも、奥様など女性の方にとても好評な場所になっています。

 

 

私は、間仕切りの無いオープンな空間の中にある、四方を囲まれた絶妙な狭さにきゅんきゅんしました。

 

人ひとり横になったらもうそれでいっぱいになってしまうくらいのこじんまりした和室。

でもだからといって狭苦しく感じるわけでもなく、むしろ居心地がいい・・・。

 

もし私がモデルハウスに住んだら、食後のお昼寝が日課になると思います(笑)

自分の部屋のベッドではなく、あの畳にごろんと寝転がってうとうとしたい。。

 

 

しちゃいました!(笑)

 

 

この絶妙な狭さは、心地よさを追求しているコスモホームによって計算し尽くされた狭さなんです✨

 

 

 

この心地よさを体感してみたい!という方、はたまたモデルハウス巡りはもう疲れた…という方。

 

コスモホームの他とは一味違うモデルハウスにぜひお越しください!お気に入りの空間を一緒に見つけましょう✨

 

 

 

 

 

 

PS:先週、大食いYouTuberが行っていた、廣安という定食屋に満を持して行ってきました🔥

 

 

私は食べることが大好きで、SNSでもよく美味しそうなお店をチェックしているのですが、ここもとても美味しかったです!!

 

唐揚げ一つ一つがとっても大きくて(恐らく普通サイズの2個分くらい)、スパイスが程よく効いており、5個入を頼んだはずがなぜか8個入っていましたが!😲

 

非常に大満足なお昼ご飯でした♪皆さんもぜひ行ってみてください♪

 

 


>>>コスモホームの施工事例はこちら
>>>カタログのご請求はこちら
>>>随時開催中!体験型モデルハウス見学はこちら(予約制)


 

 

YouTubeで58万回再生、大人気の「10坪モデルハウス」ー

 

  • 築10年の10坪ハウス
  • 高品質、高性能。自然素材に包まれた快適な暮らし
  • 家の価値観が大きく変わる
  • 考えて、考えて、考えぬいたモデルハウス

 

 

 

 

 

 

 

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.