愛知県名古屋市の、自然素材でつくる家

052-623-5371

資料請求

モデルハウス

メガメニュー を開く

資料請求

モデルハウス

メニューを開く

スタッフブログblog

愛知県名古屋市の、自然素材でつくる家

052-623-5371

資料請求

モデルハウス

メガメニュー を閉じる

無料相談会

未分類

2022/05/24

モデルハウスってどんなところ

 

 

 

みなさまこんばんは。

 

コスモホームのモデルハウス「10坪ハウス」。

各階の面積が約10坪(36㎡)の三階建ての家です。

 

コンパクトな家に、豊かな暮らしのエッセンスが詰まっていて、

コスモホームの家づくりの考え方を体現しています。

 

 

 

 

 

 

 

そして、コスモホームのモデルハウスならではの特徴がもう一つあります。

それは「敷地の使い方」を表現しているところです。

 

コスモホームのモデルハウスは、住宅展示場とは異なり、普通の町の中にあります。

「ここで生活するならどんな風に家を建てるかな」という視点で建ててあります。

 

例えば、敷地があって、そのどこにどの向きに家を建てて、空いているスペースをどう使うか。

 

モデルハウスは、長方形の敷地の中に、斜めに回転させた向きで建っています。

わかりやすくお伝えすると、ダイヤ(◇)の敷地に四角(■)の家がある、イメージです。

 

そうすると、敷地と家の間に、三角形のスペースが四つ生まれます。

そこに、ガレージや、アウトドアキッチン、ウッドデッキなどを設けています。

ガレージでレコードをかけながらアウトドアソファに座ってくつろぐなど、外空間も楽しいことが満載です。

 

家の中にいて、東側の窓から道路をみると、道路と並行に家が建っていないので、道を通る人の視線がある程度かわされ、近距離で直接受けるような感じにはなりません。どんな時間帯もリラックスできます。

また南側のリビングの大開口窓は、道路との間にガレージがあるので外からの視線も届きにくく、カーテンなしで楽しむことができます。

 

このように、敷地を活かして豊かな暮らしをつくること、その在り方を、ぜひモデルハウスで実際にみていただきたく思います。

 

百聞は一見にしかず、ぜひお気軽にコスモホームの「家」を楽しみにいらしてください。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

YouTubeで58万回再生、大人気の「10坪モデルハウス」ー

 

  • 築10年の10坪ハウス
  • 高品質、高性能。自然素材に包まれた快適な暮らし
  • 家の価値観が大きく変わる
  • 考えて、考えて、考えぬいたモデルハウス

 

 

 

 

 

 

 


>>>コスモホームの施工事例はこちら
>>>カタログのご請求はこちら
>>>随時開催中!体験型モデルハウス見学はこちら(予約制)


 

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.