052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

未分類

2021/07/20

【家と暮らし】お気に入りの場所

 

 

 

みなさんこんにちは。

 

本日は今年コスモホームでご建築いただいたお住まいを、

お施主様の暮らしがスタートしてからのお話を交えてご紹介します。

 

お施主様に、たくさんの素敵なお話を伺わせていただきました。

本当にありがとうございました!

 

 

 

お気に入りの場所

 

 

間取りは、1階にLDKと和室、2階に寝室と子ども部屋、書斎。

 

開放感のある大きな窓からは、やわらかな光がたっぷりと入り、

風が抜け、窓から視線も抜ける、心地良いお住まいです。

 

 

和室

 

 

家のなかで、お施主様が特に気に入っていらっしゃるところ、

一つ目は和室。

 

 

窓を開けると涼しく、落ち着いた空間になります。

 

お風呂の後とてもリラックスできて、

夏には電気を消して窓から外をみると、ホタルが飛ぶ姿が見えるそうです。

 

日本の美しい夏を自宅で感じられますね。

 

 

 

障子を閉めるとまた落ち着いた雰囲気に。

 

お洗濯物も、ここでゆったりと畳めるそうです。

 

 

 

 

書斎

 

 

 

お施主様のお気に入りの場所、続いては書斎。

勾配の屋根のもと、木の香りやカウンターで、

とてもリラックスできそうですね。

 

お子さんが寝静まったあと、ここで調べ物をしたりなど

大人の落ち着いた時間を過ごしているそうです。

 

 

家族めいめいが好きな本を収納したり、

ご夫婦でゆったりと過ごす時間を楽しみにしているお施主様。

 

お話を伺いながら私たちもハッピーな気持ちをいただきました!

 

 

 

好きな場所にいながら、家族の気配を感じる

 

 

お話を伺っていて印象的だったのは、

「家族それぞれが好きな場所にいて、なおかつお互いの気配を感じるようでいたい」ということ。

 

現在はお子様が小さく、リビングやダイニングに家族が集まっていることが多いけれど、

お子様が大きくなったら、

和室、カウンタースペース、書斎などそれぞれが好きな居場所にいながら、

お互いの気配をなんとなく感じているような家でありたいとおっしゃっていました。

 

きっととても居心地良く、住みやすい家なんだろうなぁと想像します。

 

「家族の気配を感じる感覚」は、

コスモホームのモデルハウスでご実感いただき、参考にしてくださっているそうです!

 

 

 

 

 

 

 

『自分でカスタムして家を建てよう!』

NEWカタログ kibako をぜひ一度お手に取ってご覧ください。

 

コスモホームの家づくりに欠かせない『6つの要』、家づくりの流れ、

お客様の事例をギュギュッと詰め込んだstylebookと合わせて、

自分でカスタムできるカタログkibakoをお送りします。

 

コスモホームのカタログご請求はこちらからどうぞ!

 


>>>施工事例をもっとご覧になりたい方はこちら
>>>コスモホームのイベント情報はこちら
>>>随時開催中!体験型モデルハウス見学はこちら(予約制)


 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.