愛知県名古屋市の、自然素材でつくる家

052-623-5371

資料請求

モデルハウス

メガメニュー を開く

資料請求

モデルハウス

メニューを開く

スタッフブログblog

愛知県名古屋市の、自然素材でつくる家

052-623-5371

資料請求

モデルハウス

メガメニュー を閉じる

無料相談会

家づくり

2021/07/18

【施工写真と家づくりストーリー】開放的な空間で朝日と夕日を楽しむ

 

 

 

みなさんこんにちは。

 

コスモホームでご建築いただいたお客様の家の施工写真と、
ご建築時のエピソードをご紹介します!

 

 

 

完成した家の写真

 

 

大きな窓からたくさんの光や空気が入るキッチン。

床をベースにしたライフスタイルをお持ちのお施主様。

目線の高さがスムーズに流れるよう、

キッチンの床を少し下げています。

 

 

 

ダイニングの窓は引き込み式です。

開け放つと、南のウッドデッキまでつながる広い空間に。

朝日、夕日も楽しめる開放的なリビング・ダイニングです。

 

 

 

自由自在にゆっくりとできるウッドデッキ。

 

 

キッチンのカウンターは無垢材で、
お施主様のご実家で床の間だった板だそうです。

 

 

 

お施主様エピソード

 

「私たちが探していたのはコスモでいう『抜けのある土地』でした。

でもそれをうまく説明できず、不動産屋にはこれまで『綺麗じゃなくてもいいから、景色が見える土地』とか『3面が隣家に接している土地はいやだ』と説明していたので高台や角地を紹介されることが多く、そうなると坪単価が高めだったのもあり、ここというところに出会えずにいました。

 

(中略)

 

設計では、森井さんとの打合せは、まるでドラえもんのように、ワクワクする案が次から次へと出てきて、帰りの道中ではいつも夫婦で異様にテンションが上がっていたものです。

 

(中略)

 

最初の社長のプランの時から、ああでもないこうでもないと、きっと私たちは面倒くさい素人だったと思います(笑)。でも、素人なりにああでもないこうでもないと悩む時間は、私たちにとって大事で、必要な時間だったと思っています。

黒が嫌いだったはずの主人は、今では田んぼの向こう側から家を眺めては『かっこええなぁ』としみじみ言っております(笑)」

 

 

 

お施主様、本当にありがとうございます!

エピソード全編はこちらからご覧いただけます。

 

 

 

 

 

『自分でカスタムして家を建てよう!』

NEWカタログ kibako をぜひ一度お手に取ってご覧ください。

 

コスモホームの家づくりに欠かせない『6つの要』、家づくりの流れ、

お客様の事例をギュギュッと詰め込んだstylebookと合わせて、

自分でカスタムできるカタログkibakoをお送りします。

 

コスモホームのカタログご請求はこちらからどうぞ!

 


>>>施工事例をもっとご覧になりたい方はこちら
>>>コスモホームのイベント情報はこちら
>>>随時開催中!体験型モデルハウス見学はこちら(予約制)


 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.