052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

未分類

2021/07/04

【家づくりストーリーと施工写真】絵が浮かんだ土地で、自然素材の家づくり

 

 

 

 

みなさんこんにちは。

 

コスモホームでご建築いただいたお客様の家づくりのエピソードと施工写真をご紹介する「家づくりストーリーと施工写真」シリーズ。

 

 

今回は、眺めの良い土地との出会い、コスモホームの自然素材の家との出会い、

それぞれを肌で感じ「この土地でこの家に暮らそう」とご決断されたお客様のお話です!

 

 

 

 

お客様エピソード

 

 

「(コスモホームのモデルハウスに着いて)早速、家の中に入ろうと玄関から一歩足を踏み入れた途端に『こんな家に住みたい』と思いました。

開放感があり、素材の良さを活かしたシンプルでカッコイイ家。

とにかく私たち二人はこの家の虜になってしまいました。

 

また、植栽も美しく、夏の暑い日でしたが涼しかったのを覚えています。

頭金や予算など具体的なことは何も考えていませんでしたが、梅村さんが親身になって相談に乗ってくださり、そこからコスモホームでの家づくりが進んでいきました。

 

(中略)

 

土地探しは時間がかかるということをよく耳にしますが、やはり自分たちの条件に合う土地はなかなか見つからないまま2、3ヶ月が経ちました。

半ば土地探しに嫌気がさしている中、たまたま立ち寄った不動産屋で今の土地を紹介してもらい、現地を見に行きました。

そこは宅地造成前の状態でしたが、高台にある場所でとても眺めが良く、風呂上がりのビールを飲みながら、この景色を見たら最高だろうなと想像してしまいました(笑)。

この場所しかないと思い、すぐに契約をお願いしました」

 

 

 

 

お施主様、ありがとうございます!

インタビュー全編はこちらからぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

高台で自然と一体型のライフスタイル

 

 

 

 

高台に位置しており、大開口窓から眺望をのぞめます。

キッチンに立つたび、リビングにいるたび、つまり……家にいるときはいつもですね!

視界を含めた空間が、体が喜ぶライフスタイルをつくってくれそうですね。

 

 

 

 

大きなウッドデッキでは、外とのつながり、一体感を全身で感じられます。

ベンチもあり、家にいながらピクニックのできる場所です。

 

 

 

洗面の床はコルクタイル。

自然素材の心地よさと機能性を兼ね備えています。

 

 

 

キッチンのすぐ横にもデッキがあります。

大きな窓を開けて新鮮な空気とともにするお料理、とても楽しそうですね。

 

 

 

 

ストリップ階段が解放感を生みます。

階段下は空間のおもしろさと落ち着きを味わえるPCスペースです。

 

 

 

 

2階はロフトと天井勾配をアクセントに、つながる空間。

 

 

 

2階の南側にバルコニーがあります。

高台で太陽の光をたっぷり浴びてお洗濯物が乾きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『自分でカスタムして家を建てよう!』

NEWカタログ kibako をぜひ一度お手に取ってご覧ください。

 

コスモホームの家づくりに欠かせない『6つの要』、家づくりの流れ、

お客様の事例をギュギュッと詰め込んだstylebookと合わせて、

自分でカスタムできるカタログkibakoをお送りします。

 

コスモホームのカタログご請求はこちらからどうぞ!

 


>>>施工事例をもっとご覧になりたい方はこちら
>>>コスモホームのイベント情報はこちら
>>>随時開催中!体験型モデルハウス見学はこちら(予約制)


 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.