愛知県名古屋市の、自然素材でつくる家

052-623-5371

資料請求

モデルハウス

メガメニュー を開く

資料請求

モデルハウス

メニューを開く

スタッフブログblog

愛知県名古屋市の、自然素材でつくる家

052-623-5371

資料請求

モデルハウス

メガメニュー を閉じる

無料相談会

家づくり

2021/02/20

ウッドデッキで暮らす時間

 

 

みなさんこんにちは。
今日は本当に暖かいですね!
先日はここ名古屋市緑区でも雪が降っていましたので、
三寒四温の移ろいが早く、こんなに暖かいと体がびっくりしていまいます。

 

さて、あたたかな「春」が近づくと、
ゆったりと、日の光や、さわやかな風を感じて過ごしたくなりますね。

そこで、今回はコスモホームの実例より
春にぴったり「くつろぎのウッドデッキ」をいくつかご紹介します!

 

 

内から外へつながる、見晴らしのデッキ

 

二階の室内から、大開口窓を経て外へ広がる、解放感あふれたデッキです。
室内は三階への吹き抜けとなっているため、大きな空間が一体になっていることを体感できます。

 

奥行き3mの大きなデッキは、
山々の素晴らしい景色をのぞめることはもちろん、
夏にはプール遊び(デッキに水栓をひいています)、花火大会の鑑賞も。
季節ごとに、いろいろな楽しみ方が叶います。
この記事のトップの画像と同じお住まいです。

 

 

お庭とキッチンの真ん中で、毎日くつろぐウッドデッキ

 

 

 

朝日をあびながら、ゆったりと座るウッドデッキ。
写真の左側にお庭が広がり、右側の室内はキッチンです。

 

お庭づくりやお料理が大好きなお施主様が、
毎日の暮らしを楽しむ動きの真ん中にある、ウッドデッキ。
歩いたり座ったり、植物やお花、お料理を置いたり……
想像すると、私たちまで幸せになりそうな場所です。

 

 

 

青空リビング

 

 

 

モーニングをしたり、ブランチ、ティータイム、星空を眺めながらのビール。
一日中ここで過ごしたくなる、心地よいデッキです。

 

デッキと室内をつなぐ大開口窓は、引き込み型。
窓を全部あけると、窓は壁の中におさまります。
すると室内にいても、まるで自然の中に住んでいるように感じるのだとか。
「人生が変わる」なんて言っても大げさにはならなさそうですね。
自然とのつながりを肌で感じるデッキです。

 

 

 

 

 

ウッドデッキのライフスタイル、いかがでしたでしょうか。
コスモホームでは、プロの視点で、敷地や周りの建物をしっかりとみて、
お客様の「心地よい暮らし」を叶えるお住まいをつくります。

 

 

 

どんな家づくりをするんだろう?など
気になる方は、ぜひお気軽にお問合せください。
1月にリニューアルした、コスモホームの「スタイルブック」もご好評いただいています。
ご請求はこちらからどうぞ!


>>>施工事例をもっとご覧になりたい方はこちら
>>>コスモホームのイベント情報はこちら
>>>随時開催中!体験型モデルハウス見学はこちら(予約制)


 

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.