052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

和田ブログ

2023/03/11

【4月に向けての住まいの準備】@ゆるブログ

みなさんこんにちは!

コスモホームの和田です!

3月始まったばかりですが、

4月に向けて住まいの準備についてのブログを書いていきます^^

気づいたら4月(°_°)とならずに、事前に4月の準備をしていこうと思い、4月に向けてのブログを書いています笑

 

新築についてではなく、ゆるく書いていきます!

 

 

お部屋の模様替え

まずは、春の訪れに合わせてお部屋の模様替えをしてみましょう!

布団やカーテン、クッションなど、季節に合わせたアイテムを使って、

新しい季節を取り入れることができます。

 

また、掃除をして、お部屋をきれいに整えることも忘れずに!

掃除をすることで、部屋の空気もきれいになり、心もスッキリしますね。

花粉症の季節

次に、花粉症の季節がやってくるので、

部屋の窓やドアをしっかりと閉め、空気清浄機を設置することをおすすめします!

こういう時に気密の高い、高気密高断熱の家が良いですね!

 

 

室内の換気

室内の湿度も管理しましょう。

湿度が低いと、肌や髪の毛が乾燥してしまうため、

加湿器を使って湿度を調整することが大切です。

 

引っ越しの季節

さらに、4月は引っ越しの季節でもあります。

引っ越しをする場合は、移動の前に家財道具の整理をすることをおすすめします。

不要なものは処分して、新しい住まいに必要なものだけを持っていけるように断捨離!

また、引っ越し業者を利用する場合は、事前に比較検討をして信頼できる業者を選ぶことが大切です。

 

 

新生活に向けて

最後に、4月は新生活がスタートする季節でもあります。新しい住まいでの生活を始める前に、生活必需品を揃えることが大切です。

食器や調理器具、掃除用具など、必要なものをリストアップ!

また、生活スタイルに合わせてインテリアを考えることもおすすめです。

新しい生活がスタートする前に、自分らしいお部屋づくりを!

以上が、4月に向けての住まいの準備についてのブログでした。

春の訪れに合わせて、新しい季節に合わせた模様替えや、花粉症対策、引っ越しや新生活の準備など、大切なポイントをお伝えしました。

皆さんも、この機会にぜひ、住まいの見直しを!

 

 

 


>>>コスモホームの施工事例はこちら
>>>カタログのご請求はこちら
>>>随時開催中!体験型モデルハウス見学はこちら(予約制)


 

 

YouTubeで64万回再生、大人気の「10坪モデルハウス」ー

 

  • 築10年の10坪ハウス
  • 高品質、高性能。自然素材に包まれた快適な暮らし
  • 家の価値観が大きく変わる
  • 考えて、考えて、考えぬいたモデルハウス

 

 

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.