052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

こだわり社長のブログpresident blog

無料相談会

設計道場

2024/02/01

1月秋山設計道場開催しました!@コスモホーム

みなさんこんにちは!

 

2024年一発目、

1月の秋山設計道場in名古屋開催しました!

今回で、158回目の開催です。

秋山設計道場とは

秋山東一先生をお呼びして、全国の設計士と共に

設計の勉強会を開催しております。

毎月ホストの工務店のところに行き、

2日間のプログラムとなっております!

 

1日目は、その時に訪問した工務店のお家を見に行き学び

2日目は、課題敷地を見に行き3時間で設計します。

その後、秋山先生から設計についてのフィードバックをいただきます!

同じ敷地で、要望の設定は同じでも、

一人一人違う間取りと配置に!

 

家づくりを設計するのではなく、暮らしを設計

 

 

家の配置と間取りによって何十年間と暮らし方がガラッと変わります。

 

秋山設計道場の他に、

井端設計道場と、コスモ設計道場の計3回の設計塾を全国に向けて開催しております!

 

設計力を磨く

工務店の力を磨くキーワードの一つに
設計力を磨く事が必要です。

誰に設計を学ぶか?が大切だと思います。

2009年に秋山先生とお会いし、

「私に設計を教えてください。」とお願いしました。

それから、秋山設計道場がスタートしたのですが、

今では毎回30名位の設計者が参加するまでとなりました。

建築家が直接教えてくれる機会は中々ありません。

それも14年間連続開催している建築家は、秋山先生しかいないと思っています。

 

設計の師匠と呼べる人が自分にいる事がとてもありがたいです。

 

「あなたは、誰に設計を学びますか?」

 

この問いに答えれる人は、幸せだと思います。

 

1月の秋山メソッドも、沢山の気づきがありました。

次回は、2月大阪開催です。
ホスト工務店は、オギ建築さん。

また、新しい学びに期待します。

 

 

 

 


>>>コスモホームの施工事例はこちら
>>>カタログのご請求はこちら
>>>随時開催中!体験型モデルハウス見学はこちら(予約制)


 

 

YouTubeで72万回再生、大人気の「10坪モデルハウス」ー

 

  • 築10年の10坪ハウス
  • 高品質、高性能。自然素材に包まれた快適な暮らし
  • 家の価値観が大きく変わる
  • 考えて、考えて、考えぬいたモデルハウス

 

 

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.