052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

和田ブログ

2023/07/12

【OB見学会特集】お子様一人、祖母一人の4人ご家族

みなさんこんにちは!コスモホームの和田です!

最近日間賀島に行きました!

好きなたべものは?と聞かれたら「タコ」料理!!!

とお答えする私にとって、タコが有名な日間賀島!!とてもとても良かったです!!

 

 

 

 

狭小地でも快適に暮らすための設計

ある一家の新しい家が、都市部の狭小地に建てられました。

 

家を建てる際、土地の広さが制約となることはよくありますが、狭いスペースでも快適に暮らすための工夫が詰まっています。

 

ご主人の仕事部屋や祖母の部屋、そして子供の部屋と、家族全員が自分のスペースを持つことができるように設計されました。

 

こだわりのキッチン

また、特筆すべきはカフェ風のオープンキッチン。

料理をしながら家族や友人と会話を楽しむことができるよう、キッチンからの目線と座っている人の目線が一緒になるように工夫されています。

 

料理を作る楽しみと共有する喜び、どちらも大切にしたいという思いが詰まった空間となっています。

リビングとウッドデッキの繋がり

そして、2階リビングと隣接するウッドデッキは、

家族が自然と触れ合いながら過ごすための場所となっています。

 

デッキは、屋内と屋外を自然に繋げる役割を果たし、

リビングスペースを一層広く感じさせてくれます。

見学会のご案内

このように、狭小地でも豊かな暮らしを実現するための工夫が詰まった家を、ぜひ一度実際にご覧いただきたいと思います。

 

7月23日(日)にOB見学会を開催予定です。

場所は大府市となっております。

お申込みはこちらをクリックください。

 

一家の日常を想像しながら、

家づくりの参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

今回ご紹介した家は、ただの建物ではなく、

一家の理想的な暮らしを形にしたものです。

お申込みはこちらをクリックください。

 

その暮らしを一緒に見つけ出し、形にするのが私たちの役割です。

次回のブログでも、皆さんにとって有益な情報をお届けしますので、お楽しみに。

 

それでは、OB見学会でお待ちしております!

 

 


>>>コスモホームの施工事例はこちら
>>>カタログのご請求はこちら
>>>随時開催中!体験型モデルハウス見学はこちら(予約制)


 

 

YouTubeで70万回再生、大人気の「10坪モデルハウス」ー

 

  • 築10年の10坪ハウス
  • 高品質、高性能。自然素材に包まれた快適な暮らし
  • 家の価値観が大きく変わる
  • 考えて、考えて、考えぬいたモデルハウス

 

 

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.