052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

一級建築士のひとりごと

2023/05/12

完成見学会目前の現場・社内検査しました。

 

 

 

 

設計リーダーの森井です。

 

社内検査

今日は豊田市井上町の家の社内検査を行いました。

5/20.21に完成見学会を予定しています。

外構工事の追い込みをしていまして、あと一週間で完成です。天候の心配もありますが、カーポートや植栽工事まで完成しての見学会です。ぜひお越しください。

 

>>見学会の詳細はこちら

 

 

 

 

今日は建物の内部と外壁の検査を行いました。営業チーム、設計チーム、工事チームに社長のフルメンバーで、建物の汚れやキズなどはないか、建具の動きは問題ないか、配水の流れに、照明点灯確認などを検査します。そして、担当した部分のチェック報告を全員で行います。発表後、設計上の質問や標準納まりの確認などのミーティングも行います。全員が参加し、良いもの悪いものの価値観を合す場所として、社内検査は大切な時間です。

 

 

 

 

 

 

 

これから外構工事は駐車スペースの土間打ち、門柱と目隠しフェンス、ウッドデッキに植栽工事と続きます。内部の窓からは植栽が見えるように植えますので、この一週間で今日の写真よりかなり変わります。また19日は植栽を植え込みする日ですが、私も現場で指示をしますのでその様子はSNS,ブログでも紹介できると思います。

 

 

 

 

 

 

>>見学会のご予約はこちら

 

 

 

 

↓↓↓森井ブログ:前の投稿はこちら↓↓↓

 

ウッドデッキにはベンチをつける。

 

 

 

 


>>>コスモホームの施工事例はこちら
>>>カタログのご請求はこちら
>>>随時開催中!体験型モデルハウス見学はこちら(予約制)


 

 

YouTubeで70万回再生、大人気の「10坪モデルハウス」ー

 

  • 築10年の10坪ハウス
  • 高品質、高性能。自然素材に包まれた快適な暮らし
  • 家の価値観が大きく変わる
  • 考えて、考えて、考えぬいたモデルハウス

 

 

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.