052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

イベント

2023/02/13

【車好きは必見!】ガレージ大特集

皆さまこんにちは!コスモホームの大木です(^▽^)/

 

 

最近、OB様とお会いできる機会が増えて、とても嬉しいです。

ほとんどが初めてお会いするOB様ばかりですが、皆さま本当にこころよくお迎えしていただいて、いつもホクホクしています♪

 

実際にお住まいの暮らしのお話も素敵なものばかり。

YouTubeやinstagram、このブログでもこれからどんどんお伝えしていきます!!

 

 

目次

 

1.ガレージ大特集

 

2.瀬戸市で暮らしの見学会行います!

 

3.大木の日常

 

 

ガレージ大特集

 

車がお好きな方は、よくコスモホームのモデルハウスにあるガレージを見にいらっしゃいます。

 

 

社長の鈴木も大の車好きで、「こだわりの車はこだわりのガレージに」ということで、ガレージへの熱い思いを綴っています。こちらもぜひご覧ください↓↓

 

>>社長ブログ「こだわりの車はこだわりのガレージに」を読む

 

 

 

そこで今回は、施工事例の中でもinstagramで特に人気を集めているガレージをご紹介します!

 

作業場に直接つながるガレージ

 

このお家は、2階バルコニーの下部分がガレージ部分になっています。

 

 

下の写真のように、ガレージから土間仕様の作業スペースに直接出入りできるようになっています↓↓

 

仕事から帰ってきたご主人が、その足で書類業務やその他作業に取り掛かったり、休日にゆったり車をいじったりできる。

動線が考えられた間取り設計です。

 

 

大好きな車をいつでも眺められる家

 

次の事例も、2階バルコニーの下部分がガレージになっているお家です。

 

 

このガレージも、先の事例のようにガレージから家の中に直接出入りできるようになっているのですが、さらに嬉しい工夫が。

 

なんと、居室の窓から車が見えるようになっているんです!

 

 

車を大切に保管・管理できるガレージをつくるにとどまらず、日々の暮らしにも大好きな車を取り入れたいという方には、こんな設計もご提案できます。

 

家になじむ木製板張りのガレージ

 

続いてご紹介するのは、一部分が木製板張りになっているカーポートガレージです↓↓

 

 

車2台とバイクも置けるようになっていて、壁で囲われている部分には物置スペースにしてもアプローチ側から見えないすっきり仕様✨

 

 

【朗報】このガレージ、見学できます!

 

写真だけじゃなくて、実際に見てみたくなったそこの方!朗報です!(≧▽≦)

 

 

最後にご紹介した、木製板張りのガレージのお家で見学会を開催します↓↓

 

 

コスモホームで建てられたお施主様の暮らしぶりをご覧いただける見学会。
モデルハウスや完成見学会とは違い、実際の暮らしを見学できたり、
家づくりのことやこだわり、住んでからの感想などお施主様の生の声を聞くことができる貴重な機会です。

 

 

特に今回は、瀬戸市の豊かな自然を堪能できる立地で、小上がり和室からは緑の借景を存分に楽しむことができます!

 

 

一級建築士で設計担当の森井も、我ながらご満悦の様子(笑)↓↓

 

 

デッキで新鮮な風を感じたい方、ガレージを実際に見てみたい方、ぜひ見学会で体感してみてください!

 

>>詳細・ご予約はこちらから

 

もうすでにご予約残り1枠になっています(゚д゚)!

先着順ですので、ご興味のある方はお早めに!

 

 

 

皆さまにお会いできるのを楽しみにしております♪

 

 

 

 

 

 

 

PS.私は本が大好きで、入社時からモデルハウスの本棚を読み漁っています(笑)

 

この1年弱で読んだ冊数は、数えてみると27冊でした!

まだまだ制覇にはほど遠い…

 

その中でもお気に入りになったのが森沢明夫さんの「虹の岬の喫茶店」という作品です♪

 

だいぶ前に映画化もしているみたいなので、知っている方も多いのではないでしょうか?

 

 

作品の舞台になっている喫茶店は実在するそうで、千葉県の明鐘岬というところにひっそり佇んでいるんだとか。

読み終わった瞬間に、検索して場所を探し出しました(笑)

 

死ぬまでに行きたい場所がまた一つ増えました♪

 

 

 


>>>コスモホームの施工事例はこちら
>>>カタログのご請求はこちら
>>>随時開催中!体験型モデルハウス見学はこちら(予約制)


 

 

YouTubeで64万回再生、大人気の「10坪モデルハウス」ー

 

  • 築10年の10坪ハウス
  • 高品質、高性能。自然素材に包まれた快適な暮らし
  • 家の価値観が大きく変わる
  • 考えて、考えて、考えぬいたモデルハウス

 

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.