052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

スタッフブログ

2022/11/05

家族の居場所の作り方

 

こんにちは!コスモホームです^^

今日の記事は、『家族の居場所づくり』についてです。

 

皆さんのご家庭において、ご家族の居場所ってどんなところですか?

家族の居場所と聞くと、「団欒」というキーワードが浮かんで来る方が多いのではないでしょうか^^

 

今日はコスモホームの居心地の良い空間や、家族の集まる居場所についてお伝えしていきます!

 

 

家づくりにおいて大切な居心地の良さ

 

子供の頃、自分だけの秘密基地を作った経験はありませんか?

広い空間よりも、あえて狭い方が居心地が良かったり。

 

では、そもそも居心地の良い空間とはどんな空間をさすのでしょう?

 

「ごろ寝ができる気持ちよさ」

「みんなが集まって居心地の良い空間」

「一人になって居心地の良い空間」

 

やはり家の中には、みんなが集まって居心地の良いところ、

一人で居心地の良いところなど、たくさんの居心地の良い場所が必要であり、

家族との良いコミュニケーションや、家への愛着にも繋がりますよね。

 

 

実際のコスモホームの家の居場所をご紹介!

 

心地よくて楽しい場所

天気の良い日は外でご飯や BBQもできます。

シンクがあるので、釣ってきた魚や道具も洗えて便利。

 

 

6人が座れる大きなテーブルを作ってもらいました!

家族揃って賑やかな食卓です。

 

 

みんなの居場所

天窓の光が心地よい共有空間。

机ではミシンをしたり、勉強したり、、、。

夜はヤコブセンの照明のあたたかい光が包んでくれます。

 

 

第2のリビング

2階にも家族の集まれる場所を。

将来的にはこども部屋にする予定。

音楽を聴いたり、DVDを観たり、窓から花火も楽しめます!

 

 

家族の遊び場

和室、リビングから出られるようになっています。

ここに座りながら、お子さんが遊ぶのを見守ったり、 BBQをしたり。

外とのつながりが楽しい居場所。

 

 

会話を楽しむ

テレビを見ながらではなく、家族で食事をしながら会話を楽しめるに配置を決めました。

 

 

実はモデルハウスにも居場所がたくさん♪

 

子供と繋がるリビング

50インチのTVが見られるソファとの距離感。

ダイニングとキッチンの距離が3メートルになっていることで、コミュニケーションをはかりやすい。

階段との関係はお子さんとの会話を楽しむことができます。

 

家族の書斎

3人並んで使える広さが多目的に活躍します。

仕事やミシン、工作や読書など、家族みんなの趣味のお部屋に。

景色を眺めて落ち着く場所としても!

コスモスタイルのご提案

 

私たちがこれまでの家づくりで形にしてきた、数え切れないほどの『居心地の良い場所』をもとに、あなたにとっての居心地の良い場所作りをぜひお手伝いさせてください!

 

まずは資料請求!お申し込みお待ちしています!

↓↓↓


>>>施工事例をもっとご覧になりたい方はこちら
>>>コスモホームのイベント情報はこちら
>>>随時開催中!体験型モデルハウス見学はこちら(予約制)


 

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.