052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

スタッフブログ

2022/06/27

50歩で洗濯ができる神動線「ファミクロ」

みなさま、こんにちは!コスモホームの大木です😊

 

最近、一人で外回りする機会が少しずつでてきました。

車の運転はまだ免許を取ってから半年ほどで、名古屋に来てからは全く運転していなかったので、毎回緊張しながら運転しています😅

 

ところで、私がよく使う社用車がミラジーノでとても可愛いんです💕

 

 

もしどこかでシルバーのミラジーノを見かけたら、私が乗っているかもしれません!✌

 

 

 

目次

 

1.最近よく聞く!人気急上昇中の「ファミクロ」ってなに?

 

2.インスタいいね数ダントツ✨「ファミクロ」の施工事例2選

 

3.PS:大木の日常

 

 

最近よく聞く!人気急上昇中の「ファミクロ」ってなに?

家づくりをお考えのみなさま、最近家づくり界隈で注目を集めている「ファミクロ」なる言葉をご存知でしょうか?

 

 

ずばり「ファミクロ」とは、「ファミリークローゼット」の略。

その名の通り、「家族みんなのクローゼット」という意味です。

 

 

各部屋に一人一人の収納スペースを設けるのではなく、家族みんなの衣服や持ち物を大きなクローゼットにひとまとめにして収納するというライフスタイルが近頃流行っているようです。

 

なんでこの「ファミクロ」がそんなに人気なの?と思った方、おられるのではないでしょうか。

 

「ファミクロ」のメリットをご紹介します!

 

家事効率up↑↑

衣類の収納場所が部屋ごとに分かれているあるいは上下階に分散しているとなると、洗濯物を仕舞う時にとっても大変!

 

日常生活に切っても切り離せないお洗濯。ご家族が多いと洗濯する回数ももちろん増える。毎日洗濯機回してます~!っていうご家庭も多いのでは??

 

洗濯の度に部屋を行き来し、階段を上り下りし・・・。ストレス溜まることこの上ない!!

 

 

そんな問題を解決できるのが「ファミクロ」なんです!

 

収納場所が家族共通で一つのため、洗濯物を干した後はそのまま全部「ファミクロ」に持っていけばそれで終了✨

 

 

 

動線が減るだけで、家事をするハードルが格段に下がり、むしろ楽しくできるようになる。

 

コスモホームでは、このように「家事を楽しく」をモットーに、全力で設計をこだわっています。

 

 

 

インスタいいね数ダントツ✨「ファミクロ」施工事例2選

それでは、コスモホームで過去に実際に「ファミクロ」を取り入れて施工したお家の中で、特に人気の高い事例を2つご紹介します!

 

 

不動の人気を誇る、工夫が詰まったモデルハウス

まずはYouTubeで視聴回数60万回突破のモデルハウスです!

 

 

モデルハウスは家族構成4人で想定しており、約100着収納できる大きさのファミクロになります。

 

 

下の写真のように、上下にも十分な収納スペースを確保しています↓

でも、これだけ置いても全然スペースには余裕があり、ゆったりしてるんですよ!✨

 

 

遠目から見たサイズ感は大体こんな感じです↓

私が身長152㎝なので、両手を広げると約140㎝くらいですね(腕短っ)

 

 

もっと詳しく知りたい方は、こちらからYouTubeをぜひご覧ください!!

 

 

OB邸のファミクロ事例

事例2つ目は、インスタでいいね数が多かったOB様邸のファミクロ事例です。

 

 

 

下の写真のように、洗濯機の設置場所のすぐ近くに内干しのスペースが設けてあります。

洗濯が終わったらハンガーにかけてその場で干す。そして・・・

 

 

洗濯物が乾いたら同じ階にあるファミクロへそのまま移すだけ!↓

 

 

 

こちらは、モデルハウスより少し広めです。

 

他の過去施工事例はinstagram、HPの施工事例ページをチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

PS:今月から、夏仕様に衣替えしました~✌

オレンジのコスモホームのロゴがいい感じ♪暑さに負けずに、頑張ります!

 

 


>>>コスモホームの施工事例はこちら
>>>カタログのご請求はこちら
>>>随時開催中!体験型モデルハウス見学はこちら(予約制)


 

 

 

 

YouTubeで60万回再生、大人気の「10坪モデルハウス」ー

 

  • 築10年の10坪ハウス
  • 高品質、高性能。自然素材に包まれた快適な暮らし
  • 家の価値観が大きく変わる
  • 考えて、考えて、考えぬいたモデルハウス

 

 

 

 

 

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.