愛知県名古屋市の、自然素材でつくる家

052-623-5371

資料請求

モデルハウス

メガメニュー を開く

資料請求

モデルハウス

メニューを開く

スタッフブログblog

愛知県名古屋市の、自然素材でつくる家

052-623-5371

資料請求

モデルハウス

メガメニュー を閉じる

無料相談会

コラム

2022/05/28

【コスモコラム】誰と家づくりをする?

 

 

 

 

 

みなさまこんばんは。

 

コスモコラム第二弾。

今回のテーマは「工務店と思いをシェアする家づくり」です。

 

 

誰と家づくりをするか

 

みなさま、マイホームを建てるときに「こんなふうに家づくりしたいな」というイメージをお持ちでしょうか。

「こういう家がつくりたい、こんな暮らしを実現したい、その可能性をプロに相談して、自分たちが良い意味で想像もしていなかった提案もしてもらって、その上で自分たちで決断して、工務店と一緒に家づくりがしたい」

なんとなくそのようなイメージがお客様の思いに重なりましたら、コスモホームはぴったりです。

 

家づくりの進め方や流れ、その感じ方、価値観はさまざまです。

その中で、理想の家や、理想の日々の暮らしの実現を大切に考える場合、

「誰と家を建てるか」は大きなポイントになります。

家づくりということに関して、知識、経験を存分にもっている人、理想が伝わり、だからこその提案をしてくれる人と進めると、お客様にとって満足のいく家ができます。家づくりそのものが、充実の時間になると思います。

 

ホームページなどで「いいな」「こういう家がつくりたいな」と感じる工務店を見つけたら、実際に会社やモデルハウスへ足を運ぶと思います。

その際に、その工務店の社長の方ともお話しすると、自分たちの思いや考えを直接伝えることができたり、多くの知識の中から自分たちに合ったことを引き出すような機会も持てると思いますので、おすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモホームの家や、家づくりの考え方について、弊社代表の鈴木の思いを交えながらご紹介するCosmo Colum(コスモコラム)。

毎週土曜日に更新します。次回もお楽しみに!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

YouTubeで58万回再生、大人気の「10坪モデルハウス」ー

 

  • 築10年の10坪ハウス
  • 高品質、高性能。自然素材に包まれた快適な暮らし
  • 家の価値観が大きく変わる
  • 考えて、考えて、考えぬいたモデルハウス

 

 

 

 

 

 

 


>>>コスモホームの施工事例はこちら
>>>カタログのご請求はこちら
>>>随時開催中!体験型モデルハウス見学はこちら(予約制)


 

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.