052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

未分類

2021/11/16

家と一体になったガレージを楽しむ

 

 

 

 

みなさんこんばんは。

 

朝晩、寒さを感じる気候となりました。

お昼間に太陽の光に当たると、あたたかくて、くつろぎますね。

 

お休みの日は家の外でほっと一息つかれている方も多いでしょうか。

 

 

 

家にいながら外の空間を過ごす方法の一つが「ガレージ」。

 

ガレージそのものはもちろんですが、

家とのつながりを含めた全体の「ガレージライフ」を楽しむスタイルは、

とてもおすすめです。

 

 

今回はモデルハウスのガレージを改めてご紹介します!

 

 

 

暮らしに溶け込むガレージのかたち

 

 

 

写真の中央から右がモデルハウス、左側がガレージです。

 

ガレージはL字型で、入り口は二箇所。

 

 

 

 

外観は木張りで、自然の心地良さをいつも感じさせてくれます。

モデルハウスは築10年でして、経年の変化も趣があります。

 

 

ガレージの床も、木を張っています。

ワックスを塗ってつるっとした木の床面は、

ショールームのような、ギャラリーのような、

いるだけで楽しめる空間を演出しています。

 

 

「好き」を詰め込むガレージですので、

車やバイク、自転車はもちろん、

本、レコード、スピーカー、ソファなど思い思いの品を置いて楽しめます。

 

 

 

 

 

右中央にあるのは、ガレージの窓。

L字型のガレージのコーナー部分に設けています。

 

ガレージに窓があると、より光が入り、風が通り、長く居やすい場所になります。

 

 

また、この窓の向こうは、テーブル&チェアを置いたウッドデッキスペース(外)。

その向こうがモデルハウスのリビングです。

 

真ん中のウッドデッキを介して「家」全体がつながっています。

 

 

ガレージにいるときは、窓を通して、ウッドデッキや家(モデルハウス)にいる人の気配がなんとなく感じられます。

逆に、ウッドデッキでお茶やワインを飲みながら、ガレージを眺めたり、家の中を見ることもできます。

 

 

空間のつながりは、どの場所にいる人にも、それぞれに心地良さを与えてくれます。

 

 

 

中央から左:家とガレージをつなぐウッドデッキスペース

 

 

 

 

 

 

アウトドア派には、もちろんガレージライフはぴったりです。

 

サーフボード、スノーボード、バイク、自転車など、

ギャラリーのようにディスプレイしながら、メンテナンスもできます。

 

 

 

 

 

ガレージの中の壁は、穴の開いた合板です。

 

ハンガーやフックが引っ掛けられるので、

さまざまな道具などをディスプレイしながら収納できます。

アウトドア用のジャケットを飾るのも素敵です。

 

 

 

 

ガレージのドアは、アウトドアキッチンへつながっています。

(正面に見えるのは「離れ」です)

 

アウトドアキッチンで飲み物をつくったり調理をして、

ガレージでの作業を楽しみながら一緒にいただくこともできます。

 

このようにガレージと「水場」が近いことも、

ガレージを日常的に楽しめるポイントの一つです。

 

 

 

家の延長、暮らしの一部として楽しむガレージライフ。

 

「ここで暮らしたら楽しそう」を味わいに、

ぜひお気軽に見にいらしてください。

 

 

 

 

 

 


 

 

「kibako(きばこ)」ーコスモホームの新しい規格型住宅ー

 

  • さまざまな技術が凝縮され、土地の大きさや形に沿って考えたれた5つの家
  • どの家も高品質、高性能自然素材に包まれた快適な暮らし
  • 実践!気に入った家の型紙をカタログから切り取って、土地の図面におく、オリジナル「配置計画」
    建物、庭、デッキ、離れ、ガレージのバランスを自分の敷地内で自由にカスタム

 

 

 

 

 

 

 

 

 


>>>コスモホームの施工事例はこちら
>>>カタログのご請求はこちら
>>>随時開催中!体験型モデルハウス見学はこちら(予約制)


 

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.