愛知県名古屋市の、自然素材でつくる家

052-623-5371

資料請求

モデルハウス

メガメニュー を開く

資料請求

モデルハウス

メニューを開く

スタッフブログblog

愛知県名古屋市の、自然素材でつくる家

052-623-5371

資料請求

モデルハウス

メガメニュー を閉じる

無料相談会

学ぶ

2021/07/30

【Q&A】造り付け家具、オール電化とガス併用

 

 

みなさんこんにちは。

 

お客様から実際にいただく質問をピックアップし、お答えします!

 

具体的な内容が多いので、ぜひご参考にどうぞ。

 

 

 

 

Q. 土地代、着工金など建築の途中で支払いがあるかと思います。賃貸住宅に住みながらローンの支払いも並行して始まるのでしょうか?

 

A. そうですね。

 

賃貸住宅にお住まいであれば、家が完成するまではそこにお住まいだと思いますので、

賃貸住宅の家賃の支払いと並行して、家や土地の費用の支払いが発生することになります。

 

住宅ローンを組む場合、家の引渡しより前の期間は、

支払いを銀行の借入に対する金利負担のみにすることが可能な場合もあります。

金融機関に相談、確認をすることをおすすめいたします。

 

 

 

Q. コスモホームの家はいくらぐらいの単価が多いですか?

 

A.コスモホームでは2500万円~3000万円ほどの建物が多いです。

 

コスモホームの標準仕様は、ある程度品質の良いもの、価値のある素材を使っています。

そのため少し割高と感じられることもあるかもしれませんが、

その分、暮らし始めてから、満足いかずに追加費用がかかることは少ないです。

 

 

 

 

Q. 造り付けの家具はどれくらいの値段ですか?

A. 使う素材などによって異なります。

 

キッチン、洗面、テレビボード、書斎、カウンターなど、

いろいろなものを家具として設計して作ります。

質や素材、値段など、スタッフとご相談ください。

 

 

 

 

 

Q. オール電化にするか、ガス併用にするか迷っています

 

A. オール電化の場合、ガスの引き込みやガス給湯器の費用がかかりません。

そのため、トータルでみると、オール電化の方が費用は抑えられると思います。

 

オール電化の場合、停電のときはどうするなどの話がよくあります。

現在はカセットコンロなど非常用の対策はある程度可能かと思います。

 

オール電化とガス併用のそれぞれの良さやデメリットをよく調べていただき、

決めていただくと良いでしょう。

 

コスモホームでは、現在の傾向としてはお客様の9割ほどがオール電化にされています。

 

 

Q. 耐震等級はいくつですか?

 

A. 耐震等級3で設計をチェックしています。
耐震等級3を一つの目安として考えていただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


>>>コスモホームの施工事例はこちら
>>>随時開催中!体験型モデルハウス見学はこちら(予約制)


 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.