052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

スタッフブログ

2023/01/21

【お客様の声】『迷うことなく決めた』

本日もコスモホームのブログへお立ち寄りくださりありがとうございます!

コスモホームでは、施主様へマイホーム完成時に、今後の家づくりのためにアンケートへご協力をいただいております。

本日の記事は、新築完成時にE様よりいただきました、完成時のご感想や、家づくりの思い出などをアンケートをもとにシェアさせていただきますので、ぜひ最後までお付き合いください!

 

 

愛知県S市 E様邸

 

 

 

E様よりいただきましたアンケートの内容をこちらにご紹介させていただきます。

↓↓

 

◉どうしてコスモホームを選びましたか?

ロージーティーハウスで見たコスモホームの本が印象に残っており、夫婦共々モデルハウスがとても気に入りました。

それほど大きくはないが、それぞれの居場所があって、心地よく暮らせそうな感じがした。

窓が大きく明るく風通しの良い所も自分たちの好みで、植栽等も一緒に考えてくれる所も良いなと思った。

他の工務店やハウスメーカーも検討しましたが、コスモホームのモデルハウスのような家を建てたいという思いが強く、あまり迷うことなくコスモホームに決めました。

 

◉打ち合わせでの一番の思い出を教えてください

いつも気づけば2時間、3時間すぐ経ってしまい、充実していました。

平面のイメージは湧いても、立体の空間的なイメージは湧かないので、設計の方がサラサラっと描いてくれる絵がとても良かった。

 

◉建ててみて、今の思いをお聞かせください

ウッドデッキ、薪ストーブ、緑が綺麗な庭など、やりたいことはたくさん詰め込んでもらって、「まさかこんなに素敵な家に住めるとは」と、なんだか自分達にはもったいないような気すらしています。

 

◉これから建てられる方へメッセージをお願いします

事前に夫婦や家族間で、どういうことにこだわりたいか、何を大事にしたいかを話し合ったり、共有することが大事だと思いました。育ってきた環境等で考え方も変わってくるので、建て始めてから考え方の違いに気づいたことも多かったです。

 

 

 

 

今回いただきましたご縁に心より感謝申し上げます。

 

 

このアンケートから、これからの工務店の在り方、家づくりにおいての新しい価値観について、大変大きな気づきをいただきました!

 

 

それは、「キッチンは妻の居場所」という、いつの間にか当たり前になっていた

古い価値観について。

 

 

こちらに対してE様よりいただきましたのは、

 

 

「担当してもらった営業さんや、設計さんから直接感じたことはないのですが、

HPや動画の等の『キッチンは妻の居場所』みたいな専業主婦前提のフレーズが

しばしば気になりました。

 

共働きで家族全員で家事しやすいようにと思って考えた間取り

『奥様が使いやすい』みたいな紹介でちょっとがっかりしたりもありました。

 

これからは共働きの方が多くなってくると思うので、あえて書かせてもらいました。」

 

 

E様、この度は貴重なご意見をありがとうございます!

 

これまでの古い価値観を捨てて、”当たり前”を更新し、これからの新しい家づくりを楽しんでいただけるように、コスモホームも進化していきます!

 

引き続きコスモホームをどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

『自分でカスタムして家を建てよう!』

 

 

 

カタログ kibako をぜひ一度お手に取ってご覧ください。

 

コスモホームの家づくりに欠かせない『6つの要』、家づくりの流れ、

お客様の事例をギュギュッと詰め込んだstylebookと合わせて、

自分でカスタムできるカタログkibakoを合わせてご覧いただけます。

 

コスモホームのカタログ請求は>>>こちら

 

 

 

 

体感型モデルハウス『個別ご予約見学』受付しています!

家の価値観が大きく変わる『10坪モデルハウス』

 

自分達にあった理想の家ってなんだろう?

 

見た目がいい家、価格を抑えた家、庭のある家。
画面越しでは決して感じることのできない理想の形がそこにあります。
コスモホームのモデルハウスをぜひ体験してください!

 

モデルハウス見学ご予約は>>>こちらから

 

 

ご予約の前に、動画でもご覧いただけます^^

『10坪モデルハウスの秘密』再生回数60万回突破!

 

 


>>>施工事例をもっとご覧になりたい方はこちら
>>>コスモホームのイベント情報はこちら
>>>随時開催中!体験型モデルハウス見学はこちら(予約制)


 

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.