052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

スタッフブログ

2019/12/11

自然のパワー♪

こんにちは♪ 水曜日は竹内ですよ。

12月なのにあたたかな今日は、朝からモデルハウスのもみじの植え替えが始まってました!!

職人さんの手際のよさ、重機や道具の使い方、、なかなかの職人技でプロの方々の仕事に惚れ惚れしながら、やっぱりその道何十年の方々の仕事はかっこいい♪

そして、樹の持つパワーは素晴らしい♪

  

そおいえば、、わたしのビワちゃんは元気はつらつ!

確か10年は経っていると思うのですが、私が食べたビワの種を、、いたずらに土に埋めてみた。ら、芽がでたので、、適当なところに植え替えた記憶がある。そこが今、根をはっているこの場所であります。

去年までは、一年に1cm位のわずかな伸び方で、、でも地道ですが確実に伸びて、ちゃんと自力で越冬して、、その健気さが私の癒しになっていました。

それが今年、、急~成長~~~!!!みるみるうちにこんなにでかくなったのです。

ただ、、今更いっても遅いのですが、、成長しすぎて給湯器の温風が直接あたり、、見えない部分で、ビワちゃんの根が排水管に危害を加えるのではないか疑惑も浮上、、。存続の危機にさらされているビワちゃんに、、移植の受け入れ先はあるのか!!

竹内でした♪

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.