2019/11/02
あかりの楽しみ方
こんにちは!山崎です。
11月に入り、だんだんと日が短くなってきましたね。
やっと秋らしい気温になってきて、四季の移り変わりを味わっています。
今日は木の家で味わう、あかりの楽しみ方について。
日の長さが変わると、暮らしの中の楽しみ方も変化します。
こちらは17時半頃のモデルハウス。
春〜夏は明るい時間に就業時間が終わるので、
私たちはなかなかこの雰囲気を味わえませんが、
秋〜冬はこの夜景を毎日楽しめます。
日が短くなった分、電気をつける時間が増え、
あかりのありがたさや気持ち良さ、光の強さや弱さの調節をして楽しんだり、
木の家の温かさを更に感じられます。
あかりは同じでも照らす場所によって、感じる光の色が変わるので
木の家はこんな風に黄色くあたたかい雰囲気になります!
経年変化でどんどん味わいも感じる色も変わっていきますよ。
そして、あかりにもいろんな種類があります。
その中で私のおすすめはこちら!
ご存知の方も多いですが、ルイス・ポールセンのトルボーです。
素材は乳白のハンドメイドの三層吹きガラス。
ガラスなので、天井にも光が漏れて、お部屋全体を明るくしてくれます!
このガラスの質感とシンプルなデザインがとってもおすすめです。
限定の琥珀色ガラスのペンダントも素敵な色です。
モビールやヒンメリを吊るすと、
ゆった〜り動くモビールと影を見て
のんびり過ごす楽しみ方もあります!
・・・
夜のモデルハウスも見学していただけます。
明るい時間に見ていただいた印象とは、また違った楽しみ方ができます。ぜひ、体感しにいらしてください。
見学ご希望の方はこちらから