052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

未分類

2013/02/23

「四日市の家」完成見学会

この間の週末、四日市市にて完成見学会を開催しました。
遠いところ、ご来場いただき、ありがとうございました。
そして、オーナーのI様、ありがとうございました。

今回のお宅は、4m×12mの細長い片流れ屋根の家です。

250223_1.jpg今年100年を迎える歴史ある畳屋さんの店舗併設の住宅。
玄関らしい玄関は作らず、店舗の入口から入るプラン。

250223_2.jpg

奥に見える畳はもちろん、畳職人であるオーナーI様が作られたもの。
間口が4mとは思えない空間です。

250223_3.jpg
前面道路からは見えない東側には、薪ストーブ用の薪置き場と駐車スペース。
お店からも植栽が見えるように外構も合わせてご提案しています。

壁をオーナー自ら塗装されたり、建て替え前の家から思い出の柱を移設したり、
家づくりを楽しまれていた様子が伝わってきます。
これから、I様がどんな暮らしをされるのか、とても楽しみです。

そんな個性ある暮らし。
見学会ではオーナー様の家づくりストーリーと住まいのレシピをご用意しています。
実際に住まわれる方の暮らしを想像しながら、
自分たちの家づくりの参考にしてみてください。

今までは器(マンションなどの決まった形)に合わせて暮らしてきた方が多いと思います。
これからは自分たちの暮らしに合わせて、器を考えてみてください。
それが意外と難しい方が多いのですが、見学会ではそれがイメージができる場所です。
ぜひ、見学会に家づくりの勉強の場としてお越しください。

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.