052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

未分類

2011/11/12

あいさつのススメ♪

最近、良くあいさつの大切さを耳にする。
そして私も意識的にあいさつをしようと思っている。
すれ違う人に、おはようございます♪
これが結構難しい。

週末は自転車で通勤している。
朝のサイクリングは、とても清々しくて気持ちいい。
思わずあいさつしたくなる、、気持ちはある。が、しかし、、、

へんに恥じらいがあって、
乙女でもない私では有るが恥じらいが邪魔をしてその一言がでない。

そこで私の妄想、、、
朝、例えば、犬の散歩をしているおじさんに「おはようございます」と私が言う。
最初はたぶんおじさんは無視をする。
別の日に同じおじさんに同じ場所で出会う。「おはようございます」と私が言う。
おじさんは悪い気はしていない。むしろうれしいはず。
おじさんは、次に又私に会ったら、おはようと言おうと思っている。
そして、気がつけばおじさんと私は、あいさつする仲。

そのうちおじさんの方からきっと「今から仕事かい?」みたいなあいさつに変わり、
そして、そのおじさんと私は、もはや「知らない人」ではない。
ただすれ違っていただけなら「知らない人」のまま、、何回すれ違っても「知らない人」。
もうひとつ勇気をだしてあいさつをしてみたら、、あら不思議♪

こうやって人の和は出来ていくのか、、、と自分の妄想の中で気づき、
あいさつっていいなぁなんて思いながらも、、
現実には今日も恥らってしまうわたくしもへ子でございます。

では、又♪もへ子でした。

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.