052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

未分類

2011/09/15

自然

こんばんは。山崎です。

昨日のお休みには、自然満喫ツアーへ行ってきました。

今週末にエコショップが出店する「森、道、市場」の会場視察も兼ねて、
蒲郡~西尾方面へ。

110915_2.jpgまずは海。
お店の前に作られていたデッキからは一面の海が望めました。

「ウッドデッキを作りたい」
そんな声を家づくりの中で聞きます。
どんな風に使いたいか、どんな景色が見たいか、
ウッドデッキもただあるだけでは、使わないことが多いものです。

ここに座って海を眺めたい、子どものプールを置こうかな?
バーベキューをやりたい、読書がしたいなどなど
その場所でやりたいことをイメージしてから作ると
暮らしの中に溶け込んだ屋外の居心地の良い場所になります。

昨日はこんな生活もあるんだなと感動して、
わたしはここで音楽を聴きながら、空を見たいと思いました。
こんな場所、自宅に作ってみたい。。。

110915_5.jpg次は森。
ここが「森、道、市場」の会場内です。
こんなところでイベントが行われます。すごい!

森の中に建物が点々と、まるでジブリの世界。
約1時間くらい歩いて見て回りましたが、全然疲れませんでした。
自然の力は本当にすごい!
疲れるどころか、元気をもらってきました。

110915_3.jpg
110915_4.jpg緑に囲まれた暮らし。憧れます。

昨日、一緒に行った人でこれから家づくりをする人がいたのですが、
今、土地探しをしているところで、
いろいろと見て回って、住みたい街、場所を探しているそうです。

その人が言っていました。
こんなところに住んでいるイメージができると。
これからずっと住むところ。
「住みたい」と思うところに出会うことから始まりますね。

110915_1.jpg久しぶりに海、山、森へ行ってリフレッシュしてきました。
わたしの生活には自然が必要不可欠だと実感。
もっともっと自然を大切にしたいと思います。

今は、月がとてもきれいに見える季節。
こんな月がこれからもずっと観れますように。

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.