052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

未分類

2011/09/04

食の贅沢♪

もへ子です。
子供の頃は野菜なんて好きじゃなかったです。
ところがいつ頃からか、野菜が大好きになって、、、
産直野菜とか、有機野菜とか、旬の野菜とか、うちで採れた野菜です、、なんてとてもうれしいです♪

げんきの郷の高木幹夫さん。間接的ではありますが先日お名前を伺いました。
その方の活動を見ているうちに、食という事、もっと大切にしようという気になりました。

そんな経緯で、、野菜ソムリエ とても興味深いです。

今まで生きてきて野菜の持つ力を経験のなかで感じてはいますが、
もっと選べる目、その野菜の力を引き出す食べ方、おいしい調理法、旬のとき。

110904.JPG

朝起きて、朝食。
12時になって、さぁランチ~。
そして、今晩の夜ご飯は、、、。
毎日毎日朝昼晩必ず食事をとります。おかげで腹時計って結構正確(笑)。

乱れた食生活、偏った食生活は、体がそれを許しません。
今にツケがまわってきます。
いくら食べても満足せずに食べすぎてしまうのもそんなツケが原因かも。

一日3食、こだわった食材。旬の食材。一汁三菜。質素でいて贅沢。
少しの量でごちそうさま。
お腹も、体も、脳みそも満足する、、そんな習慣がついたら、、
色んな無駄がなくなりそう。

野菜の力を頂きながら。
高価なものを頂く贅沢ではなく、旬のものを頂く贅沢を、野菜ソムリエから学ぶ事ができたら、、

もへ子でした。

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.