052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

未分類

2011/08/25

続けること

最近、毎朝スタッフ全員で行なっている環境整備。
そんな毎日の中で、「きれい」に目がとまるのではなく、
「汚い」に目がとまるようになってきました。

先日、行った伊勢神宮。
朝いちに行ったので、まだ人も少なく、掃除をしている人が何人もみえました。
伊勢神宮にはいつ行っても、感動と元気と安心といろんなものをもらいますが、
今回はまた新たな感動を。

110825_2.jpg

側溝についた苔をずっと取っている人、生垣を整えている人、
参道の落ち葉を掃いている人、気にして見るとたくさんの人が掃除をされていました。
常にきれいを保つことの大切さを毎日の環境整備から教わっていますが、
この広大な敷地内がこんなにも整えられていること、感動しました。
当然のように見ていた景色でしたが、たくさんの人の力が集まってできている姿なんだと。
毎回、この松を見るのが私の楽しみのひとつでしたが、
これからはまた見る目が変わりそうです。

毎日続けること、きれいに保つ意識、きれいに慣れること、整える習慣。
簡単なようで、まだまだ私には難しいです。
それがカラダに染みつくように、毎日続けていきたいと思います。
いつか自宅を持つことができたら、お庭の手入れもがんばりたいですね。

110825_3.jpg

【おまけ】おはらい町のおすすめの場所
ここから五十鈴川の河川敷へおりるのがとってもおすすめです。

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.