2010/03/01
片流れの屋根の家
こんばんは。山崎です。
2月下旬から、
冬とは思えない気候が続きましたね。
いま何月なのかわからなくなるくらい・・・
4月の陽気と、会社には
もへ子さんが楽しみにしていた桜が咲き、
わたしはふと入社した頃を思い出しました。
気温や季節の花、香りは
薄れていた記憶を思い出させてくれました。
目で見たものはすぐには感じませんが、
音楽や香りなど、耳や肌・鼻で感じたものは
不思議とそのときの光景が
頭に映像として現れます。
今日から3月。
きっとまたいろんな記憶を思い出すんだろうな・・・
・・・・・
こちらは3月20日(土)と21日(日)に完成見学会を開催する
全面黒のガルバリウム貼りの片流れの家「打越の家」です。
先日26日(金)の社内検査の時に撮った写真です。
周りに写る植物はオーナーの方の趣味で緑いっぱいのお庭です。
コスモびよりの「住まいのレシピ」で掲載しましたが、
大きなヤマモモの木があり、四季の移り変わりを自宅で味わえます。
そんな生活はわたしの憧れですが、マンション暮らしなので、
いまはベランダの植物を見て、四季を感じています。
打越の家は玄関を開けると、リビングとダイニングが玄関とつながり、
明るい空間が来客者をあたたかく迎えてくれます。
わたしが好きな空間は2階とつながった吹き抜けのある和室です。
ぜひ見学会で見て感じていただきたい空間です。
社員それぞれにチェック項目を分担し、細部まで確認しています。
真ん中に写るこの穴は、掘りごたつです。
見学会ではテーブルも設置していますので、
掘りごたつを体感していただけます。
こちらの「打越の家」と「弥栄の家」は、みよし市の物件です。
2棟同時に完成見学会を開催します。
皆さまのご来場をお待ちしております。