052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

スタッフブログ

2008/06/05

今日は社内検査♪

ももれんじゃ~じゃ~(笑)
久しぶりすぎですね・・・

特別な日、6月5日。
早朝6時30分。
気持ちいい朝の空気。あ~空気がうまい!いつもより2時間早いだけでこれ程違うのか。
早起きはサンモンの得。昔の人はよく言ったもんだ!と思いながら、我が家を出発。
中川区のH邸に7時30分集合。遅刻しないか緊張の朝です。

今日は早朝社内検査の日です。
それも2棟同時、H邸の次は、瀬戸市のI邸です。

コスモホームでは、竣工間際になると社員全員で社内検査をします。
私的にはイベント気分♪不謹慎かな?

それまではたぶん現場に行く事もないわたくしでございます。(内勤事務員さんです)
図面上ではない 『実物』 が、わたしの乏しい想像力など関係なく、、オゥ~いいねぇ~。
窓からの景色だったり、空間だったり、、、

さて、社内検査は、チェックシートが有りまして、与えられた項目をチェックしていきます。
各担当項目の検査結果の報告の後は、その他気付いた点でチェック項目以外でも意見を出しあいます。
設計の森井さん、溝口さんからは設計の立場ですので積極的なご意見が・・
なるほど!私の頭のななめ上45度あたりに電球がピカッ~って感じでしょうか(笑)
最後に総評を社長から有り、現場監督は吸収していくのですねぇ~。。。

竣工までには、基礎配筋検査や構造躯体の検査、役所の確認審査、中間検査、完了検査、社内検査の前には監督検査、、、

法的な検査、保証を受ける為の検査、そんなあたり前の検査にプラスα、
自主的に品質向上の為の検査。
幾つもの検査を受け合格して来た建物。

完成見学会でみる建物はちょっと誇らしげです。

今週末に瀬戸市のI邸の完成見学会があります。
ぜひお越し下さい。

ぢゃ!! もへ子でした。

♪お申込はこちらから♪

・6月7日(土)・8日(日)
 建物見学会 瀬戸の家
 時間:10:00~16:00 場所:瀬戸市日の出町
 瀬戸市日の出町にて建物完成見学会を開催します!

・6月14日(土)・15日(日)
 建物見学会 中川区若山町の家
 時間:10:00~16:00 場所:中川区若山町
 中川区若山町にて建物完成見学会を開催します!
 ※完全予約制ですので必ずご予約ください。

・6月21日(土)・22日(日)
 建物見学会 左京山の家
 時間:10:00~16:00 場所:緑区左京山
 緑区左京山にて建物完成見学会を開催します!

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.