052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

スタッフブログ

2008/04/03

名刺のチカラ♪

こんばんわ。ももれんじゃ~です。

先日のお話。

あまり名刺交換する機会のない、わたくしもへ子なんですが。
何年ぶり(笑)でしょうか?
名刺をお渡しする場面が突然にやって来まして、、、

昨年の10月の溝口レンジャーのブログで紹介がありました、リニューアルした、
アノ、『名刺 』 を 5ケ月目にしてやっと、、使わして頂きました。(ハッハッハ)

思いのほか、初のお相手の方の反応が良かったものですから・・・
少々うれし気味♪

20080403-1.jpg

 

ですが、なんせ 5ケ月前の「私の履歴書」。
(自己紹介ページです。趣味とか特技とか座右の銘までもが載ってます。)

作成当時を思い出せば、、、
趣味か~?特に無いな~特になしじゃダメなの?  「ダメです!」by溝口の声
仕方がない!少々かじった程度ではあるが 『ピアノ』 で・・・
当然趣味と言える程の腕前でもなく、カッコ書きで “初心者レベル”と付け足しました。

特技か~?特に無いな~特になしじゃダメなの?  「ダメです!」byまたまた溝口の声
例えば、、部活たるものは記憶になし!だし。
しいて言えば小学生の頃の、夏は水泳部、冬はソフトボール部・・・
私の記憶が確かなら、、確かか?
小学校4年生で背泳ぎで緑区の大会に人数あわせの為に出場したような気が・・?
仕方がない!特技:泳ぎ!
これまた、今では特技と言える程の腕前でもなく、カッコ書きで “話し半分で”と付け足しました。(笑)

そして、座右の銘。
難関です。そんな信念たるものを持ち合わせておらず、、

たまたま、頭の中をヨギッタ あのフレーズ。

島倉千代子の、、いや違う。
小泉純一郎元首相の年金問題の時だったか、
国会での答弁で 『人生いろいろ!』って熱く語る小泉さんのTV映像が
なぜかその時、頭の中を巡ったんです。たまたまです。
なので、座右の銘は「人生いろいろ。」決定!

 

人生いろいろ。
色んな意味を持っていて、とても深い言葉です。
偶然的な私の座右の銘ですが、いい言葉です。
いろいろなんですよ!人生は。

コスモ社員全員が名刺に、座右の銘とか載せていますので(笑)
コスモ社員それぞれの “いろいろ” もお楽しみあれ。

それでは、今日はこの辺で。また来週~♪

もへ子レンジャーでした。
おやすみなさい♪

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.