052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

新人大木の成長日記

2023/04/06

庭木お手入れキャンペーン受付中です!

 

皆さまこんにちは!コスモホームの大木です(^▽^)/

 

 

 

この間、妹がiPhone14proを手に入れたというので、試しに「本当に走りながらでも写真はブレないのか」を検証してみました。

 

結果は・・・本当にブレていない!!

ピントはぶれないままに、躍動感のある写真が撮れました。

 

ただ、走っている必死な顔も鮮明に写っているのでここでは共有できず。。

ブレている方がいいこともあるんですね(;’∀’)

 

 

 

目次

 

1.お庭の管理は実際大変?! 管理すべきこと5つ

 

2.OB様限定!庭木のお手入れキャンペーン

 

3.大木の日常

 

 

 

植栽のお手入れ

 

 

家づくりを考える中で、「お庭は欲しいけど、実際に住み始めてからの管理が大変そう・・・」と不安に思われる方も多いと思います。

 

そこで、ここでは実際にどんなお手入れが必要なのか、具体的な時期や頻度なども一緒にをご紹介します!

 

1. 剪定

庭木の成長を制限するために必要な作業です。

刃物を使って不要な枝を切り取り、木の形を整えます。

 

剪定は3月から5月までの春先と、秋の10月から11月が適しています。

 

2. 根元の草取り

庭木の根元には雑草が生えやすく、これが成長を妨げます。

根元の周りを定期的に草取りすることで、庭木の成長を促進できます。

 

 

↑↑これに億劫になる人が続出しています!(;’∀’)

 

3. 清掃

庭木の落ち葉や枯れ枝を取り除きます。

これによって風通しを良くし、病気の発生を防ぎます。

 

 

サクラやモミジといった落葉樹種は、四季の移ろいを愉しむことができますが、一方で美しく保つためにこのような管理がどうしても必要になってきます。

 

4. 潅水

水不足にならないよう定期的に潅水を行います。

夏場は特に水分補給が必要です。

ただし、過剰な潅水は逆効果となる場合があるため、適度な量で行うようにしましょう。

 

5. 肥料

庭木には必要な栄養素があるため、適切な肥料を与える必要があります。

肥料は春と秋に与えることが適しています。

 

 

 

 

 

 

一般的には、以上のような方法で庭木の管理をすることができます。

ただし、庭木の種類によってお手入れ方法は異なる場合があるため、種類に合わせた手入れを行うようにしましょう。

 

 

 

ここまででいかがでしょうか?

 

もうすでに諦めかけていませんか?😂

 

 

そんな方に朗報です!

そのめんどくさい部分、コスモホームがお手伝いします!✨

 

 

庭木お手入れキャンペーン中です!

 

毎年新芽が出始めるこの時期、コスモホームではOB様限定の庭木お手入れキャンペーンを実施しています。

 

今年も、4/16まで絶賛申し込み受付中です!

 

 

庭木のお手入れは、害虫予防の薬剤散布と剪定があります。

また、ご希望の方は肥料撒きや雑草抜きも一緒に受付けていますので下記の公式LINEよりお気軽にご相談ください♪↓↓

 

 

 

 

 

PS.3月末に、名古屋に来て実に1年越しに名古屋城の中に入ってしっかり見てきました!

 

 

天守閣の中に入れなかったのは残念ですが、それよりも名古屋城の桜が想像以上に立派で感動しました。

 

 

そういえば、野生?の鹿が2匹だけいたのですがあれはなに…?

 

 


>>>コスモホームの施工事例はこちら
>>>カタログのご請求はこちら
>>>随時開催中!体験型モデルハウス見学はこちら(予約制)


 

 

YouTubeで69万回再生、大人気の「10坪モデルハウス」ー

 

  • 築10年の10坪ハウス
  • 高品質、高性能。自然素材に包まれた快適な暮らし
  • 家の価値観が大きく変わる
  • 考えて、考えて、考えぬいたモデルハウス

 

 

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.