052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

スタッフブログ

2022/05/02

「木の家」の秘密を聞いてみた。

皆さまこんにちは☀ コスモホームの大木です😊

 

早いもので、入社してもう一か月が経とうとしています。「仕事には慣れた?」と先輩方や両親などからよく聞かれます。が、まだまだ全然です💦毎日頭フル回転状態なので、余裕を持てるのはもう少し先になりそうです・・・。

 

木の家って〇〇なの本当??

今日は、モデルハウスでYouTube動画の撮影を行いました!

 

公開前に少しだけネタバレ🤐🤐

 

今回の動画テーマは、「木の家」。皆さんは、「木の家」と聞いてどんなことを思い浮かべますか?

 

 

例えば、木と一口に言っても、その種類によって肌触りや性能が変わってくるんです。

 

一般に、木の密度が細かくなればなるほど固くなり、それに比例して冷えやすくなります。冬に体育館を歩くと足が凍り付きますよね・・・あれは桜の木を使っているためです。

 

コスモホームのモデルハウスでは、冷えにくく冬でも温かみを感じられる、スギやマツの木といった柔らかい木を使用しています。

 

そのため、はだしで歩いてもほのかに温かく、居心地のいい空間になるんですね!

 

私も毎日モデルハウスに出入りしていますが、木のぬくもりを床だけでなく家全体から感じます。

 

 

さらにコスモホームでは、家に合わせた木の家具も作っているんです。そこにもこだわりがあって・・・おっと、続きはYouTubeの方をぜひご覧くださいね😊

 

 

 

 

PS:私の自己紹介ブログを読んでくださったOB様から、図書館ならアローブがおすすめだよ!と教えて頂いたので、相棒のロードバイクで早速行ってきました!

 

本の数の多さもさることながら、落ち着いた雰囲気だったり外に作業スペースがあったりで、とても居心地が良かったです!😳宅建の勉強もめちゃはかどりました✌

 

 

---------------------------

YouTubeで58万回再生、大人気の「10坪モデルハウス」ー

 

  • 築10年の10坪ハウス
  • 高品質、高性能。自然素材に包まれた快適な暮らし
  • 家の価値観が大きく変わる
  • 考えて、考えて、考えぬいたモデルハウス

 

 

 

 

 

 

 


>>>コスモホームの施工事例はこちら
>>>カタログのご請求はこちら
>>>随時開催中!体験型モデルハウス見学はこちら(予約制)

 

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.